« ヒラソとウニのお刺身・萩しーまーと | トップページ | 萩焼まつり・part2 »

2013/05/15

かぼちゃステーキ

109


<材料>                   2人分
かぼちゃ                    1/6個
シナモンシュガー                適量
オリーブ油                   大さじ1
レモンバーム(自家製)            3枝

<作り方>
1.かぼちゃは6~7mm厚さに切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く
  
3.シナモンシュガーをふりかけ、両面、串が刺さるくらいに
  程良く焼く

4.器に盛り付け、レモンバームを添える


110タケノコステーキを作った時に、おまけで作った、かぼちゃステーキ。
これが、旦那さんに高評価sign03
ヒットbaseball出ちゃったので、吃驚でしたよ。happy02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ヒラソとウニのお刺身・萩しーまーと | トップページ | 萩焼まつり・part2 »

コメント

かぼちゃステーキ♡ シナモンシュガーをかけるんですね。へぇ〜〜ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ  勉強になるわぁ〜♡
おやつでも良いですね♡ 美味しそう(✪ฺܫ✪ฺ)

こんにちは私も時々 作ります
美味しいですね
今日は ナンキンの煮付けしたのですが
焦がしました トホホ
何時も 参考にさせていただいてます
アリがとうです

私もかぼちゃのステーキ好きです㋵
甘いかぼちゃに当たるといいのですが
そればかしは分からないですから㋧

おはよーございます〜

かぼちゃのステーキとは美味しそうですね。
シナモンシュガーで一工夫してヒットをゲットしたんですね。
(*^-^)

★ちぃちゃん、
シナモンシュガーは、GABANモニターで
頂いたもので、シナモンでも十分です。
これまでは、シナモンでしていたけど、
あるものは使おうって事で(笑

ほんと、おやつにもなりそうね。

★ミユキさん、
かぼちゃステーキ、時々作られますか。
簡単に出来て、美味しいですよね。

かぼちゃの煮物って、結構焦がしちゃう
って、ありますよね。
急いでいる時は、レンジ加熱してから
煮る事もあります。

★銀色の梟さん、
やはり、素材の味が大切ですよね。
かぼちゃも、食べてみないと分からないですもの。
甘いカボチャが美味しいですね。

★モバマツさん、
シナモンシュガー、GABANのもの、大活躍です。
おまけで作って、ヒット、これ吃驚。
手間暇っけても、出ない時は全く・・・。(^^ゞ
まあ、その時々でね。(o^∇^o)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57384915

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃステーキ:

« ヒラソとウニのお刺身・萩しーまーと | トップページ | 萩焼まつり・part2 »

TBピープル