« 萩焼まつり・part2 | トップページ | 野菜サラダ・萩焼の器で »

2013/05/17

チキンピカタ・パプリカ風味 GABANスパイスモニター

097


<材料>                   2人分
鶏むね肉                      1枚
塩、胡椒                     各適量
小麦粉                       適宜
卵                          1個
粉チーズ                     大さじ2
GABANパプリカ                  適量
ナスターチウム(自家製)            適宜

<作り方>
1.鶏肉はそぎ切りにし、塩、胡椒をふる

2.ボウルに卵、粉チーズ、パプリカを入れる ↓

080


3.2を混ぜ合わせ、足りなければ、またパプリカを足す ↓

086


4.1に小麦粉をはたいて、3にくぐらせ、フライパンに
  オリーブ油を熱して、焼く ↓

089


5.器に、ナスターチウムの花と葉を飾りつけ、4を盛る


102


チキンピカタにパプリカを加えて、焼いてみました。
ナスターチウムと融合して、彩りの良いお料理になってます。
目でも楽しめるかな・・・?


052レシピブログより、GABANスパイスのモニターに当選しました。
有難い事です。早速、レッツ・クッキング~note
左より、パプリカ、ナツメグ、カレーパウダー。それとハンバーグにぴったりなスパイス、頂きました。


095少し、焼き色が赤っぽく見えるのですが、どうでしょう?
結構、パプリカ使いました。
パプリカは、彩りがいいのが、一番好きなところです。
とは言え、ヒット出ないので、鶏肉に直接振りかけた方が良かったのかなと思いつつ、残りのスパイス使ったレシピも、これから紹介していきますね。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 萩焼まつり・part2 | トップページ | 野菜サラダ・萩焼の器で »

コメント

おはよーございます〜

パプリカでこんがり赤くなり、添えた赤い花がいい雰囲気と食欲をそそりますね。
(^_^)

当選!!!おめでとう,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
すごいですね♡

私も 先日いただいたローズマリーを使って鶏肉ステーキ(ステーキと言って良いものか?笑ッ)をクッキング〜〜*(о☯ฺд☯ฺо)* 主人から、内野ゴロ・・・ウソウソ・・ヒットいただきました♡ ありがとうございます♡

★モバマツさん、
ちょっぴり赤く見えますよね。
パプリカ、効いてました。(*^▽^*)

ナスターチウムも、鮮やかな色なので
彩りが良くなり、食欲も増しますね。

★ちぃちゃん、
どうもありがとう。=*^-^*=にこっ♪
GABANスパイスは、大好きなので、キッチンに
ずらりと並んで、出番を待ってます。

ローズマリーと鶏肉でステーキとは、素敵。
旦那様からヒット♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やりましたね。愛情たっぷり料理万歳。
ハーブがお役に立てて、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57396822

この記事へのトラックバック一覧です: チキンピカタ・パプリカ風味 GABANスパイスモニター:

« 萩焼まつり・part2 | トップページ | 野菜サラダ・萩焼の器で »

TBピープル