« 伊予柑フルーツブランデー | トップページ | チーズポテトサラダ »

2013/04/09

豚肉の生姜焼き

033


<材料>                   2人分
豚生姜焼き用肉                350g
薄力粉                      適量
キャベツ                     2~3枚
タマネギ                     1/4個
[a]たれ
  酒、みりん           各大さじ3
  醤油               大さじ4
  おろしたタマネギ        1/4個
  生姜すりおろし         1かけ 
  オイスターソース       小さじ2

<作り方> 
1.豚肉に薄力粉をはけではたく ↓

031


2.タマネギは櫛形に切り、フライパンに油を熱して焼き
  皿に取り出す

3.1の豚肉を油を足さず焼く

4.[a]を加え、2を戻し入れ、たれと絡めて出来あがり

5.千切りキャベツを器に盛り、4を盛り付ける


038今回、豚肉に薄力粉をはたいたのは、TVのお料理コーナーで、プロの技を見ていて、これは、やってみようとね。
食べて吃驚!お肉が実に柔らかいのです。食感が優しいって言うのかな。
TVでは、すりおろしリンゴも使われていました。
旦那さんも絶賛♪ヒットげっちゅ~sign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 伊予柑フルーツブランデー | トップページ | チーズポテトサラダ »

コメント

豚肉に薄力粉をはたくだけで軟らかくなるんですか?
良い事を聞きました。ありがとうございます。
また、宜しくお願いします。

うさうさちゃん こんばんみ〜happy01

うず、親知らず2本 金曜日に抜いて。。。
いた〜いbearing
がっつり pigお肉が食べたーい
お肉にお粉をはたくと
お肉もやわらかくなるし タレも、絡んで一石二鳥
美味しいよねnote

★銀色の梟さん、
なかなか、豚肉の生姜焼きは、ヒットが
出ない事が多いのですが、薄力粉パワー
全然違いましたよ。
お肉が柔らかかったです。
ぜひ、試してみてください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★うずちゃん、
親不知2本も抜いたんだぁ。
それは、痛かったね。(*ノ-;*)
早く良くなって、お肉もがっつりと
食べれるようになると、良いね。

そうそう、お粉でお肉が柔らかくなる
凄いよね。
今度から、このやり方でしよう。

おはよーございます~

豚肉の生姜焼き美味しいですよね。
家庭料理の定番かな?
それをちょっとひと工夫で更に美味しく仕上げるとは流石ですね。
(*^-^)

そしてヒットをゲッちゅですね。

★モバマツさん、
やはり、家庭料理の定番になるでしょうね。
一手間が、凄く大きい気がします。
目で見ると、分かりやすいですよね。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0、短時間でするので
後は、自分の勘です。(^^ゞ

はい!ヒットげっちゅ~しましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57130890

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« 伊予柑フルーツブランデー | トップページ | チーズポテトサラダ »

TBピープル