« 塩焼きそば | トップページ | 豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース »

2013/04/13

カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司

027


今月8日は、叔母の命日で、仏様を拝みに行き、その帰りに
久しぶりに、新鮮な魚屋さんの入った違ったスーパーへ。fish
カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロを選んで、盛り付けました。
手前左から、マグロ、ヒラソ、タイ。後ろ側2つ盛りがカンパチ。
ガラスの器に、丁度いい量で、涼しげに。

031マグロ、盛り合わせ3種類の中に入っていたのですが、美味しそうな色していたのでね。
マグロ、私は大好きなんです。

033タイもあると、華やぎますね~。
丸福と言う魚屋さんなのですが、全国にあり、結構、大きな魚屋さん。
お刺身についているケンの大根が美味しく、レモンや青じそがふんだんに使われてます。


034ヒラソ(ヒラマ)も、新鮮でしたし、魚にはうるさい旦那さんも、満足していましたよ。happy01


032カンパチは、単品で買ったのですが、結構、量が多かったので、嬉しいな。


039魚屋さんの握り寿司、1人ずつ買い、旦那さんは自分の好きなバッテラを選んだので、萩焼の器に一緒に盛りつけてみました。
そう言えば、今年もGWには、萩焼まつりがあるなぁ。また、何か選んで来ましょ。
これは、2年前に買ったお皿。

042私は、細巻きが大好物。
これも、握り寿司と盛り付け、日本酒にも、よく合うので、一緒にね。
叔母は、ビール、それも、アサヒスーパードライが好きだったので、それを最初に飲み、後は、日本酒。


048東北のお酒、「あさ開」、もう何度も飲んでいますが、結構飲み易いです。
今回は、寒かったので、熱燗にしてね。bottle


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 塩焼きそば | トップページ | 豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース »

コメント

こんばんは~(^O^)/

観るからに美味しそうなお刺身~(*^-^)
涼しげなお皿に綺麗に盛り付けてあって
どれも美味しそうで・・・♪
私もまぐろ大~好きです(^^♪
萩焼きに乗ったそれぞれのお寿司もいいなぁ☆お酒、すすみますね(*^ー゚)
お寿司はテンションあがりますネ~( ^^)

おはよーございます

山口の方は魚が美味しくていいですよね。美味しい魚に美味しいお酒羨ましいですね。
私も広島にちょくちょく出張に行った時は美味しい魚に美味しいお酒を楽しみますね。

★あーちゃん、
違ったお店でお魚見るのって、なんだか、
わくわくしちゃうんですよね。
新鮮なお刺身があって、嬉しいです。
ガラスの器、丁度お刺身を盛り付けるのに
ぴったりなんです。

萩焼の器は、中くらいの大きさで、色んな
お料理に、大活躍です。
お寿司は、ほんとテンション上がりますよね。

★モバマツさん、
海に面しているので、比較的、新鮮な魚が
手に入りますよ。

広島に行かれる事が、おありですよね。
新鮮なお魚と美味しいお酒は、楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57156485

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司:

« 塩焼きそば | トップページ | 豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース »

TBピープル