« 子持ちカレイ+沖カサゴの煮付け | トップページ | タイのポアレ »

2013/04/02

ほうれん草のゴマ和え

011


<材料>                   2人分
ほうれん草                    1わ
[a]
  白炒りゴマ         大さじ4~5
  砂糖            大さじ1~1 1/2
  醤油              大さじ2
  塩               一つまみ

<作り方>
1.ほうれん草はよく洗って、沸騰した鍋に塩適量加え
  2~3分茹で、ボウルに水を入れ、その中にとる

2.1を絞って、3cm長さに切る

3.すり鉢に[a]のゴマを加えて擦り、残りの調味料を加えて
  混ぜ、2を入れ、全体に混ぜ合わせる

003寒じめほうれん草、あぶらんど萩のものが、先月スーパーに行った時に売っていたので、買ってみました。どう違うのかなぁと思って、開けてみると・・・。↓


009ほうれん草が、このように広がっています。
初めて見ましたよ。茎が太かったので、茹でる時、切り目を入れてね。


012旦那さん、「これはお酒の肴にぴったりだね。」と。
この日はご飯を食べたので、翌日飲んだ時に一緒に食べましたよ。
素朴ながらも、美味しい1品でした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 子持ちカレイ+沖カサゴの煮付け | トップページ | タイのポアレ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57080941

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のゴマ和え:

« 子持ちカレイ+沖カサゴの煮付け | トップページ | タイのポアレ »

TBピープル