« イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ | トップページ | ハーブローストポーク・GABANタイム »

2013/04/19

簡単牛丼

119


<材料>                   2人分
牛薄切り肉                   150g
タマネギ                 (大)1/4個
[a]
  砂糖           小さじ2~3
  酒、みりん        各大さじ1
  薄口醤油          大さじ1
  牡蠣醤油         大さじ2/3
ご飯                       2杯分
ネギ小口切り                  適宜
紅生姜                      適量

<作り方>
1.タマネギは薄切りにする
  牛肉は1,5cm幅くらいの縦切りにする

2.フライパンに油を熱し、タマネギを炒め、牛肉を加えて
  [a]の砂糖、酒、みりんの順に加えて、醤油を加え
  味見をしながら、調味料を足していく

3.ご飯を丼に盛り、2の具と煮汁をかける

116ぱぱっと出来る牛丼を作ってみました。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは美味しいよ。ヒット~sign03」げっちゅ~note
なかなかの出来だったようです。(*'-'*)エヘヘ
気を良くして、数日後、豚丼も作ったのでした。smile


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ | トップページ | ハーブローストポーク・GABANタイム »

コメント

こんにちは〜

簡単牛丼といえ、ファーストフードの牛丼より美味しそうですね。
(^_−)−☆

★モバマツさん、
色んな牛丼のお店がありますよね。
うちの近くにもあるのですが、旦那さんが
お店のは、あまり好きでななく行った事なく。
お持ち帰りを知人が買われたのを、食べた事は
あるんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57197456

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単牛丼:

« イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ | トップページ | ハーブローストポーク・GABANタイム »

TBピープル