« 豚肉の生姜焼き | トップページ | オニオントマトサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング »

2013/04/10

チーズポテトサラダ

024


<材料>                   2人分
じゃがいも                     5個
きゅうり                      1本
酢                     小さじ1 1/2
塩、胡椒                    各適量
マヨネーズ                 大さじ2~3
粉チーズ                    大さじ3

<作り方>
1.じゃがいもは6つ切りくらいにし、水にさらす
  ひたひたの水で柔らかくなるまで茹で湯を捨てる

2.再び火にかけ、粉ふきにし、ざっとつぶす
  熱いうちに酢、塩、胡椒をかけて混ぜ冷ます

3.きゅうりは輪切りにし、塩もみして絞る

4.2の加えて混ぜ、マヨネーズ、粉チーズで調味する

いつものポテトサラダの変化球~sign01
チーズ風味のポテトサラダも、なかなかの美味しさでしたよ。
実は、これ、メイン料理を盛り付け、ルクルーゼ ラムカンに、
サラダを入れて、ワンプレートにしたのでした。
メイン料理は、また後日、紹介しますね。happy01

009


その前に作っていた、いつもの、定番ポテトサラダ。
玉子の黄身を散らすのは、母も、このように作っていたからかな。
旦那さん好物のポテサラ、たまには、登場させないとね。
こちらのレシピは、以前紹介した、こちらからどうぞ。restaurant


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | オニオントマトサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング »

コメント

おはようございま~す(^O^)/

どちらのポテトサラダも美味しそう♪
チーズ大好きだから
今度粉チーズ入れて作ってみたいなって
思いました☆
ポテトとチーズは相性ばっちりですよね。
定番のはいつもながら
黄身がすごく綺麗で食欲そそりますネ(*^-^)

こんにちは〜  本当にきれいな彩りで食欲がますます増しますね(^^)v
チーズを加えるのですね・・・はい!今度 ぜひ試してみます。 うちの旦那もポテサラ大好きで、目が♡になります(ちょっと大げさでした、スミマセン ^^;)

★あーちゃん、
チーズポテトサラダって、初めて作りました。
また、お酢が入るので、ヘルシーです。
ポテトとチーズ、ほんと、相性いいです。
チーズ、お好きでしたら、これ、良さそう。

定番のは、旦那さんの好物なので、たまに
作ると、喜んでくれます。
黄身、ミモザ風に・・・?

★ちぃちゃん、
彩り、良かったでしょうか。
それは、嬉しいな。(o^∇^o)ノ
チーズは、以外といけますよ~。
風味も、いいですしね。
ちぃちゃんの旦那様も、ポテサラ好きですか。
目が♡ 素晴らしい。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57137457

この記事へのトラックバック一覧です: チーズポテトサラダ:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | オニオントマトサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング »

TBピープル