« オニオントマトサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング | トップページ | カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司 »

2013/04/12

塩焼きそば

069


<材料>                   2人分
焼きそば麺                    1袋
豚薄切り肉                   150g
イカエンペラー                  150g
キャベツ                     1/8個
タマネギ                     1/4個
ニンジン                      3cm
塩、黒胡椒                    各適量
味付塩コショー燻製風味            適量
ネギ小口切り                   適宜
紅生姜                       適量

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、焼きそば麺を入れ、水大さじ1を
  ふりかけ、ほぐしながら焦げ色がつくまで焼き、返して
  同様に焼いて、皿に取り出す

2.野菜は適宜切る

3.イカは細切りにして酒適量をふる
  豚肉は一口大に切る

4.フライパンに油を足し、3、2を炒め、味付塩コショー燻製風味
  塩、黒胡椒をして調味する

5.器に盛り付け、ネギをちらし、紅生姜をのせる


072焼きそば3食のうち、1袋余っていた麺を使い、野菜たっぷりの塩焼きそばに。restaurant
旦那さん、「これは味つけがいいね。ヒットbaseball」が出て、吃驚。happy02
なかなか、焼きそばでヒットは出ないのですが、塩焼きそばにしたのが、良かったかな?(o^∇^o)ノ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« オニオントマトサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング | トップページ | カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司 »

コメント

麺好きの私としてはタマラン一品です
塩は味付けが難しいのでなかなか手が出せません

味付け塩胡椒は、本当にあんばいが難しそう(^^;
でも、うさうささん見習ってトライしてみます。

こんにちは〜

塩焼きそば美味しいですよね。
私も数年前に名古屋で食べてすっかりファンになりました。
ソース焼きそばも美味しいけどね(*^-^)

★ひろさん、
焼きそばはじめ、色んな麺類がありますが、
私も、やっぱり、どれも好きだな。
ついているソースを使うと、味は決まるけど
まず、ヒットは出ないので、塩焼きそばに。

★ちぃちゃん、
GABANの味付塩コショー燻製風味は、結構、
いい味出るようです。
家庭で、野菜やお肉の量などで、調味料の量が
変わってくるので、適量としか書けないですが
麺を焼き色がつくまで両面焼く方法だと、食感
良くなるので、少し違ってくるかと思います。

★モバマツさん、
外食で、塩焼きそばって食べた事がないので
どんな味なのか、よくは分からないのですが、
名古屋で食べられた塩焼きそば、美味しいのでしょうね。

そうそう、ソース焼きそばも、好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57155779

この記事へのトラックバック一覧です: 塩焼きそば:

« オニオントマトサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング | トップページ | カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司 »

TBピープル