« 和食メニュープレート&房島屋おりがらみ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

2013/04/08

伊予柑フルーツブランデー

146


<材料>                   1瓶分
サントリーブランデーV.O            320ml
伊予柑                     (小)1個
漬け込み瓶(500ml)              1個

<作り方>
1.漬け込み瓶は綺麗に洗って乾かしておく

2.伊予柑はよく洗い、1,5cm幅の輪切りにし、皮を剥く
  皮の白い部分は苦味が出るので取り除く

3.漬け込み瓶に2の伊予柑の果肉と皮を入れて
  サントリーブランデーV.Oを注ぐ ↓

107


4.蓋をして、1日漬けたら出来あがり ↓

113

レシピブログより、サントリーブランデーV.Oを使って、フルブラを作る
とっても魅力的なモニターがあり、今回、私も初挑戦しました。
「自家製フルーツブランデー」は、フルーツをブランデーに、1日漬ける
それだけで出来あがる、フルーティでさわやかなお酒ですって。


090サントリーブランデーV.O、漬け込みガラス瓶、レシピミニブックが送られて来ました。
何だか、わくわくします。
まず、伊予柑フルーツブランデーを作り、翌日、早速、ロックで飲んで見ると、旦那さんが、「これは、いい~!」と凄く気に入っちゃって、パスタと共に飲んでいました。
それから、ソーダ水で割って飲んだりと、色々楽しめます。


105今回使った伊予柑は、小ぶりでしたが、大きければ、1/2個でいいかなと思います。
漬けた果実は、果肉が崩れたり、液体が濁る場合があるため、1週間をめどに取り除いた方がいいそうです。

伊予柑の皮をパスタにトッピングしたりね。それは、また後日。paper
また、昨日、第二弾は、違ったフルーツで漬け込んでいます。
伊予柑フルーツブランデーを使ったお料理と共に、お楽しみに。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


また、読者の方にも、嬉しいプレゼントがありますよ。
どなたでも、ご応募できます。一緒に、フルブラ、楽しみましょう。
是非、こちらから、気軽に参加してみてくださいね。↓

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 和食メニュープレート&房島屋おりがらみ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

コメント

ブランデー良いですね〜(私、なんだか ただの酒飲みみたい・・笑ッ)誤解なく。 実家は梅酒をブランデーでつくってました!これが美味しくて♡ 子供の頃お腹が痛くなったら薬のように、ちょっとだけ飲ませてくれてたんですが・・。子供心に「お腹いたくならないかなぁ〜」と思ってました(^^; 伊予柑だなんて・・・♡ 美味しそう♡

★ちぃちゃん、
フルーツをブランデーに漬け込んだのは、
初めてでした。
ご実家では、梅酒にブランデー使うとは、
初耳ですよ。
お腹が痛くなったら、ちょこっとだけ、
飲ませてくれるって・・・。('-'*)フフ

伊予柑のフルブラは、上手く漬かりました。

はじめまして。
伊予柑のフルブラ、おいしそうですね。

柑橘系はやはりなんでもあいそうですね。
続きも楽しみにしております。

★果実酒レシピ百科さん、
はじめまして!コメント有り難うございます。
伊予柑のフルブラ、美味しく出来て、感激です。
そうですね、柑橘系、いいみたいです。
お料理に、どう活かすか、試行錯誤しています。
出来ましたら、UPしますね。

おはよーございます~

フルーツカクテルって言う感じですか?
美味しそうで何杯でも呑んで悪酔いしちゃいそうですね。 (*^-^)

★モバマツさん、
フルブラ、そうですね。フルーツカクテルに
似ているかもです。
結構、これうちの旦那さんが気に入っちゃって
今日は、ソーダ割りで、飲みましたよ。
何杯でもいけそうな、そんな感じでした。

うさうさサン、こんばんはhappy02
読んでいたら、私も作ってみたくなりました。
ただ、こっちでは伊予柑が手に入らないので、
普通のオレンジでやってみようかな。。とcatface

★ジャスミンさん、
お久しぶりです~♪
イギリスでは、伊予柑はないのでしょうね。
オレンジでばっちりです。=*^-^*=にこっ♪
同じ、柑橘系ですもの。
たまたま、伊予柑を買っていたので、それを
使ったんですよ。

良かったら、作ってみてドリンクやお料理に
活かして頂けると、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57127107

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予柑フルーツブランデー:

« 和食メニュープレート&房島屋おりがらみ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

TBピープル