« 『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット | トップページ | 簡単牛丼 »

2013/04/18

イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ

107


<材料>                   3~4人分
イチゴフルブラ              4個分(8切れ)
フレッシュイチゴ                 4個
砂糖                     大さじ3強
はちみつ                   小さじ1/2
ヨーグルト                     200g
ゼラチン                      10g
水                        大さじ4
飾り用イチゴ                   適宜
飾り用ミント                    適宜

<作り方>
1.ゼラチンを水を加えてふやかす

2.フルブラのイチゴを取り出す ↓

073


3.フレッシュイチゴのヘタを取り、縦半分に切る ↓

076


4.ミキサーに2、3、ヨーグルト、砂糖、はちみつ、1を加え
  スイッチを入れ撹拌する ↓

082


5.お好みの器に入れ、冷蔵庫で冷やす

6.イチゴを縦切りにし、ムースの上に飾り、ミントを添える


イチゴ&ミントdeフルーツブランデー」を使って真っ先に作った
スイーツは、イチゴのヨーグルトムース。
しかし、何が悪かったのか、固まり具合が今一だったのです。
お味は、イチゴの酸味とほんのりと甘さがあって、良かったかな。
次回、お料理でリベンジします。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


また、読者の方にも、嬉しいプレゼントがありますよ。
どなたでも、ご応募できます。一緒に、フルブラ、楽しみましょう。
是非、こちらから、気軽に参加してみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット | トップページ | 簡単牛丼 »

コメント

こんばんは〜

美味しそうなデザートですね。
辛党の私でも興味深いデザートだな

こんばんは~(^O^)/

どんなお味なんだろ?
甘酸っぱい感じのかなぁ(*^-^)
おしゃれなムースで
こう言うのを出されたら嬉しいな♪
ちょっと大人のスィーツかな( ^^)

★モバマツさん、
イチゴのフルーツブランデーに漬けた苺、
デザートにぴったりかなと作ってみました。

モバマツさんは、辛党ですか。
結構、ブランデーが効いたデザートになってます。

★あーちゃん、
イチゴは、漬け込んだものとフレッシュ、
どちらも使ったので、爽やかな感じかな。
ちょっぴり甘酸っぱいです。

滅多に最近は、スイーツ作らないのですが
フルブラなので、これはぴったりかなと
ムースにしてみました。(*^.^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57190872

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ:

« 『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット | トップページ | 簡単牛丼 »

TBピープル