« カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司 | トップページ | イチゴ&ミントdeフルーツブランデー »

2013/04/15

豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース

013


<材料>                   2人分
豚ヒレ肉                      200g
塩、胡椒                      各適量
伊予柑フルブラ                  2切れ
小麦粉                       適量
[a]ソース
  伊予柑フルブラ皮千切り    適量
  みりん              大さじ1
  すだち搾り汁         大さじ1 1/2
  醤油              大さじ1 1/2
  水                大さじ1
  バター               10g
レタス                      2~3枚
きゅうり                      1/2本
伊予柑                      1/2個

<作り方>
1.豚肉はフォークで穴をあけ、塩、胡椒をふる

2.伊予柑フルブラの果肉をみじん切りにし、1に混ぜて
  10分漬ける ↓

008


3.フライパンに油を入れて熱し、2の果肉をのけ、キッチン
  ペーパーで水分をふき取り、小麦粉をはたいて焼く
  返して2~3分蒸し焼きにする

4.フライパンをさっと拭き、[a]を加えてソースを作り、パセリを
  振り入れる

5.器に、レタス、きゅうり、伊予柑を盛りつけ、3を盛り、4を
  かける


016


先日紹介した、「伊予柑フルーツブランデー」を使って、豚ヒレ肉を
漬け込み、また、ソースには、伊予柑の皮を使い、ソースに。
旦那さん、「これは、肉も美味いし、ソースも美味しいね。」と満足の
ヒット出ましたsign03
皮をソースに使ったのが、大正解でしたよ。
ただ、「はちみつを入れたら、もっと良かったかも。」と厳しいお言葉。

004フルーツブランデーに漬け込んだ果物は、1週間したら取り出した方が、苦味が出なくて良いそうなので、全部取り出し、適量お料理に使っています。

018フルブラのソーダ割り、これ、気に入っちゃって、一緒に飲みました。
果実酒は、実に美味しいです。
お料理が楽しくなってきますよ。(*^▽^*)


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


また、読者の方にも、嬉しいプレゼントがありますよ。
どなたでも、ご応募できます。一緒に、フルブラ、楽しみましょう。
是非、こちらから、気軽に参加してみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司 | トップページ | イチゴ&ミントdeフルーツブランデー »

コメント

またまた、昼食前に来てしまいました(笑)今日のお料理も、おしゃれで♪美味しそうですね♡
果実酒といってもブランデーでしょぉ〜♡♡♡♡美味しいだろうな(^v^)v

★ちぃちゃん、
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
豚ヒレ肉と伊予柑フルブラが、合いそうだなと
思って、作った1品です。
お洒落に出来ていますか~!
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪
うちは、義母がホワイトリカーで果実酒を作りますが
ブランデーは、また違った味わいがありますね。

うさうささん、おはようございます!
うさうささんのレシピを参考に、
伊予柑フルブラ作ってみました!
美味しいです。
私はホット割りがお気に入りです。

それで漬けた伊予柑はこんなふうに使えばいいんですね。
このレシピも作ってみたいです。

どうもありがとう。
きょうもよい一日を!

★chiikoさん、
伊予柑フルブラ、作られたのですか。
愛媛の伊予柑だったら、よけいに美味しかった事だと
思います。
ホット割りも、いいですね。
今日、飲んでみます。

漬け込んだ伊予柑も、無駄なく利用できます。
豚肉との相性、なかなか良かったですよ。
良かったら、作ってみてくださいね。

chiikoさんも、よい1日を♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57169815

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース:

« カンパチ、ヒラソ、タイ、マグロのお刺身と握り寿司 | トップページ | イチゴ&ミントdeフルーツブランデー »

TBピープル