« 簡単牛丼 | トップページ | 厚揚げと蒟蒻の煮物 »

2013/04/20

ハーブローストポーク・GABANタイム

093


<材料>                   2人分
豚肩ロースブロック肉             350g
塩、胡椒                    各適量
GABANタイム               小さじ3~5
ローズマリーみじん切り(自家製)     大さじ2
白ワイン                  大さじ1 1/2
オリーブ油                   大さじ1
にんにく薄切り                 1かけ
[a]
  すだち搾り汁       大さじ1
  醤油           大さじ1 1/2
レタス                     2~3枚
きゅうり                     1/2本

<作り方>
1.豚肉にフォークで全体に刺し、塩、胡椒、タイムを振りかける ↓

058


2.ローズマリーを振りかけ、白ワイン、オリーブ油をすりこみ
  にんにくを両面のせ15分置く ↓

063


3.フライパンを熱して、2を両面、側面焼いて皿に取り出す
 (途中、にんにくに程良い色がついたら取り出しておく)

4.電子レンジ(600W)で、1分30秒~2分加熱する

5.4で出た汁に[a]を加え、ソースを作る

6.器にレタス、きゅうりを盛り、4を切って盛りつけ、5をかける

027いつもお世話になっているレシピブログより、GABANハーブ、オレガノ・バジル・タイムのモニターに当選しまして、まずは、タイムを使ったお料理を紹介します。
また、スパイスクッキングのラタトゥイユも頂いていますので、活用したいと思っています。

089


豚肩ロースブロック肉を買うと、さて、どんな料理にしようかなと
あれこれ考えますが、今回は、ハーブローストポークに。pigrestaurant
旦那さん、「実に美味しい。ハーブがいいね。」とヒットsign03


099ソースに、にんにくを使い、パンチのある、ちょっぴりハーブの香りがするソースに仕上がりました。タイムとフレッシュローズマリー、いい仕事しています。
タイムは魚介料理や肉料理などの臭みを消してくれるので、ローストポークにはぴったりで、より、美味しくなりましたよ。


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 簡単牛丼 | トップページ | 厚揚げと蒟蒻の煮物 »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~!

モニターに当選されたのですね。
タイムは、
お肉にいいですよね。

にんにくのきいたソース、
美味しそう!

こんばんは~(^O^)/

わ~(@_@;)美味しそう~(≧∇≦)
本格的なお料理でハーブが
とてもいい感じですネ♪
お肉も柔らかそうだし、
おソースも美味しそう☆
ハーブの使い方、
お勉強になります(^^♪

おはよーございます。

お肉が美味しそうな色に焼けてますね。
ソースも美味しそう〜
旦那さんのヒットも出て気分も上々ですね。
(^_−)−☆

★みりあちゃん、
レシピブログは、色んなモニターがあり、
お世話になっています。
ハーブ好きな私は、GABANの3種類全部、
頂く前から、わくわくでしたよ。

タイムは、お肉料理にもぴったりです。
豚肉が、ぐ~んと美味しくなりましたよ。

★あーちゃん、
ハーブは、お庭でも何種類か育てているほど
好きなんですよね。
でも、育てていないものも、たくさんあるので
こういう、GABANハーブは嬉しいです。

ブロックでお肉を買うと、やはり、そのまま、
生かしたいですものね。
ソースにも、ハーブの香りがほのかに。
ハーブを使うって、生活に潤いがでるよう。

★モバマツさん、
お肉、焼き色がついていると、美味しそうに
見えるかな。
ソースは、肉汁も加えているので、なかなかの
お味に出来あがりました。

ヒットが出ると、嬉しいものです。(o^∇^o)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57203877

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブローストポーク・GABANタイム:

« 簡単牛丼 | トップページ | 厚揚げと蒟蒻の煮物 »

TBピープル