« トマトの冷製パスタ・伊予柑フルブラ | トップページ | カンパチとアジのお刺身&アサリのワイン蒸し »

2013/04/26

グリーンカレー・GABANバジル

084


<材料>                   4人分
鶏むね肉                  1枚(300g)
ナス                         2本
パプリカ(赤)                (大)1/2個
タマネギ                      1個
グリーンカレーペースト           1袋(50g)
ココナッツミルク                  1缶
[a]
  鶏ガラスープ         1 1/2カップ
  砂糖               大さじ1
  ナンプラー        大さじ2/3~1 1/3
  GABANバジル        小さじ2~3
バジル(自家製)                 適宜

<作り方>
1.野菜は適宜切る 鶏肉は一口大に切る

2.鍋に油大さじ2とグリーンカレーペーストを入れ、弱火で
  香りが出るまで混ぜながら加熱する ↓

063


3.ペーストが温まってきたら、鶏肉、タマネギ、ナス、パプリカを
  加えて、全体に混ぜる ↓

065


4.ココナッツミルクの半量を加え、[a]の鶏ガラスープを加える

5.煮立ったら、残りのココナッツミルクと[a]を加える ↓

071


6.器にご飯(好みでパセリを散らす)を盛り、5をかける

056グリーンカレーに使った材料のグリーンカレーペースト、ココナッツミルク、ナス、タマネギ、パプリカです。
私は、少し前にイオンモール八幡東にある、KALDIで揃えていたのですが、下関にも、ゆめシティにKALDIがオープンしたので、これから便利になるな。


090_2今回は、レシピブログのモニターで頂いた、GABANバジルを使っています。グリーンカレーには、ぴったりなハーブですよね。
最近、バジルを育て始めたので、フレッシュバジルとのW使いしてます。
旦那さん、「かなり辛いけど、これは、はまる味だね。食べていくうちに美味さが増す。」と、ヒットsign03

001


翌日、食べた時には、はちみつとナンプラーを少し足したのが
良かったのか、ホームランbaseballbaseballbaseball
器も、変えてみました。
結構、グリーンカレーって、はまっちゃいますね。


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

  
さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« トマトの冷製パスタ・伊予柑フルブラ | トップページ | カンパチとアジのお刺身&アサリのワイン蒸し »

コメント

こんにちは〜

グリーンカレーでましたね!しかもホームラン
私もグリーンカレー好きです〜
私もホームランをたくさん出しちゃいそうですね。

先日は、ありがとうございました。さっそく植えてみました♡うまく育ってくれたら嬉しいんですが。。。♡

美味しそうなグリーンカレー(*^v^*)これ お店に出せそうですね・・(^v^)v 
ホームランもうなづけますね♡ 見てるだけで、香ってきそう〜〜あ〜食べたい♡ です。


こんばんは~(^O^)/

盛り付けから器まで
とっても素敵です♪
ホームラン、すごい(*^ー゚)bグッジョブ!!
まるで、レストランのカレーですね!
お店に出ていたら
食べたいって思いま~すヽ(^o^)丿

★モバマツさん、
グリーンカレー、やりましたよ。
ヒットから、翌日はホームランに!

モバマツさんも、グリーンカレー、
お好きでしたよね。(#^_^#)
辛さが、また、たまらないですね。

★ちぃちゃん、
いえいえ、植えるのも、ひと仕事だったでしょ。
根ついてくれると、いいですね。
たくさんあるので、気軽に育ててみてね。
いつでも、分けれますので。(o^∇^o)ノ

グリーンカレー、やっぱり、お店で食べると
参考になりましたよ。
ご飯ね、こうやって盛り付けると、何となく
美味しそうに見えちゃう?

★あーちゃん、
先日、カフェでグリーンカレーを食べたので
参考にしましたよ。
器ひとつで、雰囲気が変わってくるので、凄く
面白いなと思いました。

ホームランは、嬉しいものですね。(*^.^*)
あーちゃんにも、食べて欲しかったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57244008

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカレー・GABANバジル:

« トマトの冷製パスタ・伊予柑フルブラ | トップページ | カンパチとアジのお刺身&アサリのワイン蒸し »

TBピープル