« ブランデーカレー・イチゴフルブラ | トップページ | かぼちゃサラダ »

2013/04/23

鶏手羽元のオレガノ風味グリル・GABANオレガノ

040


<材料>                   2人分
鶏手羽元                     10本
塩、黒胡椒                   各適量
GABANオレガノ               小さじ2~3
オレガノ飾り用(自家製)             3枝

<作り方>
1.手羽元は塩、胡椒し、GABANオレガノを振りかけて
  10分おく ↓

029


2.魚焼きグリルで両面こんがりと焼く

3.キャベツを手でちぎって器に盛り、2を盛りつけ
  オレガノを添える

045


レシピブログのGABANハーブ、オレガノ・バジル・タイムのモニターより
今回は、オレガノを使って、鶏手羽元グリルを作ってみました。
オレガノの風味が鶏肉に程良く香り、美味しい一品になりましたよ。happy01

ここで、オレガノについて質問があったので、GABANに記載されている特徴を書いておきます。
トマトによく合う、イタリア料理には欠かせないスパイス。
さわやかな中にもほろ苦さのある香りが特徴。
ピザや、トマト味のスパゲッティのほか、オムレツや、ドレッシングに
加えて使うと香味が楽しめます。と、ありますよ。

プランターで育てているオレガノがあったので、ドライとフレッシュの
W使いをしてみました。
この時は、日本酒と頂いたのですが、以外と日本酒にも合います。


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« ブランデーカレー・イチゴフルブラ | トップページ | かぼちゃサラダ »

コメント

こんにちは〜

今回は鶏肉ですね。
手羽元がこんがり焼けて美味しそうですね。
オレガノってスパイスなのかな?
まだ味わった事ないですね。
どんな味かな?

たまに作るんですがなかなか火が中まで通りにくいので後から電子レンジにかけることも多いです
オレガノって使ったことがないんですけど
どんなかんじなんでしょうね

オレガノ?! う〜ん。いろんな種類のハーブがあるんですね。それにしてもいい感じの色合いですね!こんがり焼けて美味しそう♡  イチゴのカレーには、びっくり仰天(@@)でした。

うさうささん、こんにちは~
いつも有難うございます♪

鶏肉美味しそうに焼けてますね。
オレガノと言うとトマト料理くらいしか
使ったことないかったのですが、
お肉のグリルも良いですね~☆
おつまみに、お弁当のおかずにも良さそうです!
(*^_^*)

★モバマツさん、
今回は、鶏肉を使ってみました。
オレガノは、ハーブスパイスになります。
ハーブを乾燥させたものなので、香りもあるし
色んなお料理に活かせますよ。
ちょっぴり、ほろ苦さもあります。
昨日の記事に、追記して説明入れてます。

★ひろさん、
手羽元って、結構焼かないと、中まで
火が通りませんよね。
これも、見てはひっくり返し、側面も
焼きました。
あまり焼きすぎると、焦げるので、
レンジ加熱をするのも、いいでしょうね。

オレガノは、オムレツやドレッシングなど
また、トマトとの相性がいいので、パスタ
これも、いけますよ。

★ちぃちゃん、
ハーブにも色んな種類があって、それぞれに
活用法が違ったりしますね。
手羽元のグリルは、簡単なので、我が家では
結構、登場します。

イチゴのカレー、ブランデーが効いていて、
ちぃちゃん好みかも。(*'-'*)エヘヘ

あっ!CAFE BARKの記事、下になりましたが、
見てくれたかなぁ?

★桃とんさん、
こちらこそ、いつも有り難うございます。

手羽元や手羽先は、焼くだけの簡単料理が
多い我が家です。
オレガノは、トマトとの相性がいいですよね。
また、パスタなども作ってみたいな。
お肉のグリルは、お弁当にもいいでしょうね。
あ~でも、我が家は飲みながら食べるので
なくなっちゃいます(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57224529

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のオレガノ風味グリル・GABANオレガノ:

« ブランデーカレー・イチゴフルブラ | トップページ | かぼちゃサラダ »

TBピープル