« 豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース | トップページ | 『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット »

2013/04/16

イチゴ&ミントdeフルーツブランデー

010


<材料>                   1瓶分
イチゴ                    2/3パック
ミント                      7~8枚
サントリーブランデーV.O            320ml
漬け込み瓶(500ml)              1個

<作り方>
1.漬け込み瓶は綺麗に洗って乾かしておく

2.イチゴはヘタをとって縦半分に切る
  ミントは洗って、キッチンペーパーで水分をふきとる ↓

002


3.1に2のイチゴを入れて、サントリーブランデーV.Oを注ぐ

061


1日置いて出来あがった、イチゴ&ミントのフルーツブランデー。
真っ赤なイチゴの色から、少し、赤味が抜けているよう。
昨日に引き続き、第二弾は、イチゴとハーブのミントを使ってます。
早速、飲んでみましょう。((o(^-^)o))わくわく


095前回、伊予柑で作ったフルブラに比べると、イチゴは、色が赤いです。
伊予柑は、黄色かったのでね。フルーツによって、色が違うのも楽しいな。
ソーダ水でお好みの濃さに割って飲むと美味しいです。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


また、読者の方にも、嬉しいプレゼントがありますよ。
どなたでも、ご応募できます。一緒に、フルブラ、楽しみましょう。
是非、こちらから、気軽に参加してみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

 

« 豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース | トップページ | 『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット »

コメント

こんにちは!
フルーツブランデー、私も作ってみたいと思ってました。
伊予柑でもできるんですね。
きのう愛媛の母から伊予柑が届きました。
なんか、フルブラ、作る前から
わくわくしてきました。

きょうもよい一日を!

うさうささん、こんにちは~☆

苺とミントのフルブラですね。
甘酸っぱい苺とミントの組みあわせ
本当に美味しいそう~
ソーダー割りもこれからの季節にピッタリですね。


別館も行ってきました~
春に和菓子いいですね。
お抹茶ととっても美味しそうでした(*^_^*)

おはようございま~す(^O^)/

苺とミントで爽やか~な感じですね♪
お味はどんな感じなんだろ?
フル―ティで飲みやすい
カクテルみたいになるのかなぁ(*^-^)
いろいろな組み合わせで楽しめますネ( ^^)

★chiikoさん、
フルーツブランデー、作ろうと思われていた時に
ご実家から、伊予柑が送られて来たとは、それは
ナイス・タイミングです。
愛媛の伊予柑は、格別に美味しいのではないかな。
フルブラ生活、一緒に楽しみましょう。

良い1日になりますように♪

★桃とんさん、
フルブラは、初めて作ったのですが、これは
楽しいものですね。
色んなフルーツで、それぞれに違った味、また
フルーツから出てくる色が違うので、出来るまで
わくわくします。
ソーダ割り、これも、美味しかったです。

別館も見て下さって、有難うございます。
和菓子にお抹茶、ほっと一息しました。

★あーちゃん、
イチゴに、育てているミント、合うかな?と
思って作ってみました。
伊予柑に比べると、イチゴは少し甘さを感じます。
フルーティで、カクテルに似てるかも。
伊予柑のフルブラは、ロックで最初飲んだけど
結構強いので、ソーダ割りで。
飲んで楽しみ、お料理にも活用と嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57185400

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ&ミントdeフルーツブランデー:

« 豚ヒレ肉のソテー・伊予柑フルブラソース | トップページ | 『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット »

TBピープル