« イチゴ&ミントdeフルーツブランデー | トップページ | イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ »

2013/04/17

『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット

110下関の隠れ家カフェ、『CAFE BARK』に、先週、お友達とランチに行って来ました。restaurantcafe
ここは、道路に面した場所に出されている看板。


111こちらがお店の扉、さあ~!入ってみましょう。
自宅の1部分を改築されてされているお店と聞き、わくわく感いっぱいでお邪魔しました。


114


メニューは、グリーンカレー、チキンカレー、パニーニSETの3種類。
お友達とどれにしようか迷いつつ、私はグリーンカレー。
家で作るグリーンカレーと、どう違うのか食べてみたかったのでね。
鶏肉、ナスなどの野菜が入り、シンプルで、少し辛め。
食べていくうちに、その辛さがたまらなくなるので、不思議。

115


お友達チョイスのチキンカレー。
こちらは、少し食べさせて貰ったのですが、最初の一口は甘さを
感じるのですが、口の中に入ると、結構辛いです。
カレーは、辛さがたまらないですよね。

119テーブル席が2つとカウンター席が4つ。私達は、カウンターに座り、まず出て来たのが、この見た事のない形のお箸。持ってみると、くぼみが、実に持ち易く、こんなお箸に出会えた事に感激。


121カレーを食べた後には、アイスクリームが登場。
カレーの辛さを和らげてくれて、次に飲むコーヒーの味が良く分かるからだそうですよ。
そう言った気遣いも、嬉しいです。


1304種類のケーキの中から1つ選ぶのって、以外と迷うものですね。(^^ゞ
お友達が食べたイチゴのケーキ。cake
可愛らしく苺が散りばめてあり、美味しそう。


127私はマンゴーのケーキ。生クリームがついてくるのは嬉しいな。
実はケーキは、違うのを選び変えていたのだけど、お店の方に伝え忘れてしまい、お友達よ、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
カレー、アイスクリーム、コーヒー、ケーキのセットメニューで1000円は、大満足。手作りケーキを食べない場合は700円。
やっぱり、ランチは楽しい~note

135食べ終わって、外へ出た時に目に付いた、CAFE BARKと洒落た看板?
下には、カップ。何とも素敵~~~。センスの良さを感じます。


138思わず写真を撮りたくなる、壺・・・。
芝生の上で、気持ち良さそうに立っている(笑
また、行きたくなる、そんなお店。
臨時にお休みされる場合もあるそうで、お席も取れるし、予約された方が確実かな。

:お店情報:

       『CAFE BARK』

    住所    下関市形山町1-4
    連絡先     tel 070-5523-0801
    営業時間    10:00~16:00
    定休日      水・日曜


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« イチゴ&ミントdeフルーツブランデー | トップページ | イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ »

コメント

こんばんは~♡

素敵な空間のお店ですね♪
わくわく感、わかります☆
グリーンカレー。。。
お写真では黄色っぽく見えるけど、
どちらのカレーも家庭では
出せないようなお味なんだろうなぁ~(*^-^)
お箸もおしゃれですね!
アイスクリームが出るなんて素敵(≧∇≦)
その上どちらのケーキも惹かれます♪
お友達と素敵なランチを過ごされましたね(^^♪

★あーちゃん、
初めて行くお店って、もう、行く前から
わくわくしますね。(*^o^*)
センスがきらりと光る、そんなお店でした。
グリーンカレーは、器が黒いから黄色っぽく
見えてるかな。
グリーン色、ちょっぴり薄めのね。
お箸、窪みが凄く持ち易いの。
アイスクリームは、ちゃんと理由があって、
出てくるので、凄いよね。
ケーキも、美味しく頂きましたよ。
お友達と楽しいひと時を過ごせました。(#^_^#)

こんばんは〜

グリーンカレー美味しいですよね。
私も一時期はまった時ありましたよ

★モバマツさん、
グリーンカレー、お好きですか。
タイカレーは、独特な風味というか、
変化球ですよね。
とても、美味しかったです。

こんにちは〜

タイカレーは、癖があるので好き嫌いありますよね

★モバマツさん、
そうですね、やはり、好き嫌いはあるでしょうね。
お店のを食べてみると、勉強になります。(#^_^#)

素敵な紹介♡ お店の方も嬉しいでしょうね♡
初めは、量が足りるかしら?って感じでしたが・・・結構満足でしたね♡
私も今までタイカレーって、どんな?グリーンカレーって?なんて ちょっと敬遠してましたが、美味しいんですね♡
また行きましょうね♡

★ちぃちゃん、
初めてのお店、わくわくでしたね。(#^_^#)
そうそう、結構食べるほどありましたよね。
グリーンカレーなどのタイカレーは、ちょっぴり
異国な味がしますね。
コーヒーにデザートも、美味しかったなぁ。
(*^▽^*)ノハーイ また行きましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57178086

この記事へのトラックバック一覧です: 『CAFE BARK』 グリーンカレー&チキンカレーセット:

« イチゴ&ミントdeフルーツブランデー | トップページ | イチゴのヨーグルトムース・イチゴフルブラ »

TBピープル