« 簡単チャーハン | トップページ | 巾着卵の含め煮とブロッコリーのサラダ »

2013/03/13

すき焼き+あなご焼き

053


いつものすき焼きに、あなごを加えてみました。
最初は、まず、牛肉、白ネギ、ごぼう、白菜、厚揚げなど、
いつもと同じ具材でね。

すき焼きレシピは、以前紹介した、こちらのレシピから。restaurant

056


あなご300gには、お酒をふりかけておき、臭みを消します。
牛肉と同じように、お鍋に入れて、あなご焼き、これが旦那さんに
高評価sign01 「これは美味しい。ヒットbaseball」出ました。
お肉では出なかったのですけどね。coldsweats01

058


〆はチャンポン。 当日は、お腹一杯で食べれなかったので、
翌日にしました。
チャンポンも、よく合いますね。
すき焼きが大好物な旦那さん、今年も何度か作っています。
お鍋は、〆でも楽しめるので、いいかな?

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 簡単チャーハン | トップページ | 巾着卵の含め煮とブロッコリーのサラダ »

コメント

おはようで~す♡

すきやきにあなご♪
あなごをこう言う風に食べた事ないですが
あなごがトロッととろける感じで
美味しいんでしょうね(*^-^)
観てて、食べてみたいなぁ~って思いました。
良いおだしも出て
〆のちゃんぽんも美味しそうです!
ヒットも出て良かったで~す(^^♪

あなごはさすがに思いつきませんでした
クセのある魚ですがすき焼きだったら合うかもしれません

ほんとに、あなごは初めてですね。
私も 実家では、翌日に卵とじして牛丼風?にして、よく食べていました。それが美味しいのよね♡ 悲しいかな・・・今は残る事がないです(;;) あればあるほど食べる人がいるので(苦笑)  なんて・・・デヘッ

すき焼きにあなごは私も初めてです。
甘辛味だからあうかもしれないですね。
一度食べてみたいですhappy01
〆はちゃんぽんだったんですね。
すき焼きだと家はいつもうどんが多いので、今度はちゃんぽんでやってみますrock

★あーちゃん、
(●⌒∇⌒●) わーい 元気でしたか。
すき焼きにあなご、我が家も初めてでしたよ。
これが、なかなか合うので、吃驚。
お肉と2つ味わえて、いいかも。
あなごのちょっぴりトロっと感もね。
〆のちゃんぽん、これも美味しかったです。

★ひろさん、
あなごが、意外とすき焼きにマッチしましたよ。
お酒をふりかけたのが、良かったのかもしれません。

★ちぃちゃん、
ちょっと珍しい事しようかなと言う事で(笑
ご実家ですき焼き食べられるのも、人数が多くて
楽しいでしょうね。
牛丼風、うちも、やりますよ。
あっ!最近、残らないですか?あの方かな。
(⌒~⌒)ニンマリ

★めぐさん、
そうそう、すき焼きは甘辛な味つけですものね。
お肉と両方食べれて、何だか得した気分に。
うちは、〆、ちゃんぽんが多いです。
うどんも、たまにしますよ。
ちゃんぽんも、お薦めです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56945452

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き+あなご焼き:

« 簡単チャーハン | トップページ | 巾着卵の含め煮とブロッコリーのサラダ »

TBピープル