« レタスとトマトの卵とじソテー・GABAN シナモンシュガー | トップページ | 子持ちカレイ+沖カサゴの煮付け »

2013/03/31

お花見弁当と桜~♪

031


昨日、やっと、お花見に行って来ました。cherryblossom
今年は、例年より、随分早くに咲いたので、満開になったと聞き
旦那さんの仕事が終わってGO~sign03

レジャーシートの上にお弁当を置くと、お日様が当たって、家とは
違った雰囲気が出ています。


025一里山公園、以前行った事があるところなのですが、土曜日と言う事で、多分、他の所は車が止めれないくらい多いと思いここにね。以外と穴場だったりする。

029駐車場までの道、これって、桜道かな?
車で走っていると、((o(^-^)o))わくわくしちゃいましたよ。


040満開でしょうか~!
花びらが、全開になっているよう。
綺麗だなぁ。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

041桜って、見ていても飽きませんね。
うっとりしちゃうと言うか、それが、桜パワーなのかも。


019riceball桜色のようなまん丸おむすび。
これは梅干しに入っているかつお節、これで作っています。おかかの入った海苔むすびと。
お花も添えて。


011玉子焼きは、卵5個使って作ったのですが、結構な大きさになり、入りきらなかったので、少し、家に置いていきましたよ。

013手羽元のグリル焼き、シンプルに塩、胡椒で味つけ。
ローズマリーが、なかなかいいでしょ?今、紫色のお花が咲いています。

007ウインナー、かまぼこ、天ぷらなどもね。
beerに、ウインナーは、よく合いました(笑 1本飲んだだけよ。(^^ゞ 旦那さんは、ノンアルビール。

009かぼちゃサラダ、これは、前日に作っていました。
朝、少しリメイクして、ヒットbaseball出ました。(`ー´)イヒヒ

050一里山公園には、D51があり、子供達が上がって、遊んでいました。
数年前に来た時より、少し錆が出ていたのが、残念だったな。

054ここからは、火の山が望めます。
山の上って、眺めも、いいものですね。

042最後に、一里山公園の桜で締めくくりましょう。
お花見すると、ほ~んと気持ちもいいし、運気upですね。
みなさまの桜も、たくさん見れたら嬉しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« レタスとトマトの卵とじソテー・GABAN シナモンシュガー | トップページ | 子持ちカレイ+沖カサゴの煮付け »

コメント

こんにちは~♡

綺麗な桜に美味しそうなお弁当♪
桜色のおにぎりいいなぁ~☆
卵焼きも、めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
かぼちゃサラダやウインナーなどなど・・・
彩りも綺麗ですね✿
ピンクで可愛くって綺麗な桜は
ホントに運気アップって感じですね。
東京も桜が咲き始めてから
涼しい日が続きましたが、
明日から少しは暖かくなるようです( ^^)

こんにちは〜

お花見弁当イイですね。
私は今年は先週日曜日の夜に実家埼玉で中学生の同窓生3人で夜桜を見ながらお酒を飲んでました。

例年なら自宅近くの川沿いの大きな桜の木の下で会社の同僚10名程でBBQをしながら花見をするのに今年は例年より桜が咲くのが早くなりタイミングを逃してしまいました。

桜はイイですよね。

うさうさちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

お花見 イイね〜
満開の桜を見たら パワー&元気 出るよねnote
桜のトンネル ワク&ワクしちゃねnote

お弁当&おむすび
最高に美味しそ〜だよ〜〜〜〜〜happy02

★あーちゃん、
今年は桜の開花が、吃驚するほど早かったので
お花見も、3月になっちゃいましたね。
東京の桜は、こちらより、早く開花宣言が!

桜色のおにぎり、これ、いいでしょ?
ウインナーは、外で食べると、より美味しい。
美味しい空気を吸って、お日様の下で食べた
お弁当は、格別ですよね。
今日から4月。少しずつ暖かくなるかな。

★モバマツさん、
あまり変わり映えしないお弁当ですが、
作ってみると、以外と時間がかかる。
でも、お花見弁当って、気合い入ります。

ご実家埼玉で、夜桜を見ながらお友達と
お酒を飲みながらも、楽しいでしょう。
BBQをしながら花見っていうのも、いいな。
ほんと、今年は桜の開花が早かったので
予定が立ちにくかった事でしょう。
桜、やっぱり、いいものですよね。

★うずちゃん、
やっぱり、春はお花見が最高ね。
満開の桜は、見ているだけで、うっとり。
そうそう、桜のトンネルは、いいよね。

お弁当も、外で食べると、何だか日頃より
美味しく感じちゃうね。
(*'-'*)エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57072118

この記事へのトラックバック一覧です: お花見弁当と桜~♪:

« レタスとトマトの卵とじソテー・GABAN シナモンシュガー | トップページ | 子持ちカレイ+沖カサゴの煮付け »

TBピープル