« ブリステーキと東北のお酒・上喜元 純米吟醸 | トップページ | すき焼き+あなご焼き »

2013/03/12

簡単チャーハン

091


<材料>                   2人分
温かいご飯                    2杯分
ベーコン                      2枚
タマネギ                     1/4個
ニンジン                      3cm
にんにく                      1かけ
塩、胡椒                     各適量
鶏ガラスープの素              小さじ2~3
オイスターソース              大さじ1~2
卵                          3個
ネギ                        適量

<作り方>
1.野菜は1cmくらいの角切り ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンに油、にんにくを加えて、弱火で香りが
  でるまで炒め、1を加えて炒め、塩、胡椒をする

3.フライパンの片方に2を寄せ、少し油を足し、卵に
  塩少量加えて流し入れ、その上にご飯をのせ
  すばやく混ぜ合わせる

4.塩、胡椒、鶏ガラスープの素を加えて混ぜ、ネギ、
  仕上げに白ゴマを加え、オイスターソースを回し入れ
  火を止める

093簡単に出来るチャーハンは、ぱぱっと出来て有難いです。
お好みで、福神漬を添えて。
今回、オイスターソースを入れる時、瓶から多く出てしまったので、少し辛くなってしましました。
ベーコン、タマネギ、ニンジン、卵、ネギと、これ五目チャーハンかな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« ブリステーキと東北のお酒・上喜元 純米吟醸 | トップページ | すき焼き+あなご焼き »

コメント

チャーハンは、いつもお醤油で作っていたので、オイスターソース入れたことなかったです。
今度やってみますねhappy01
コクが出て絶対おいしいですよね。
今まで何で気がつかなかったんだろう。

今から、昼食(^^;  この時間に、このチャーハンは反則ですよ〜(苦笑い) 食べたいです♡ 
オイスターソースですね!トライしてみます!

★めぐさん、
チャーハン、お醤油も、香ばしくて、
美味しいですよね。
また、オイスターソースは、コクが、
でますよね。
良かったら、作ってみてください。

★ちぃちゃん、
お昼ご飯食べる前でしたかぁ。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 反則ですか。

オイスターソース、味に深みが出るかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56935542

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単チャーハン:

« ブリステーキと東北のお酒・上喜元 純米吟醸 | トップページ | すき焼き+あなご焼き »

TBピープル