« 簡単豚丼 | トップページ | 牛肉とごぼうのしぐれ煮 »

2013/03/05

ニンジンのしりしり・沖縄料理

067


<材料>                   2人分
ニンジン                      2本
ツナ缶                       1缶
卵                         1個
塩                         少々
醤油                    小さじ2/3

<作り方>
1.ニンジンは皮を剥き、スライサーで千切りにする

2.ツナ缶は油をきっておく 卵は割りほぐす

3.フライパンに油を熱し、ニンジンをさっと炒め、蓋をして
  3分くらい弱火で加熱する

4.ツナ缶を加えてさっと炒め、塩、醤油で味付けをし炒める

5.中火にして卵を回しかけて混ぜて火を止める

072ニンジンを1袋買ったものの、冷蔵庫に入ったまま・・・。
と言う時に、新聞レシピにこれがあり、倍量のニンジンを使い、和風粉末だしとありましたが、それは入れず、味見をして、塩、醤油の量を加減しています。
ツナ缶が結構いい味つけになってるよう。
旦那さん、「これは、日本酒にも合うね。美味しい~!ヒットsign03
出ました。
昨日は、1日遅れのひな祭りを娘と3人でしたのですが、ちらし寿司、メイン料理、サラダと作り、まあ~、3時間近くキッチンに立ち、くたくた。coldsweats01
とは言え、家族が喜んで食べてくれる幸せ噛みしめて。happy02
近いうちに、また紹介しますね。paper


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 簡単豚丼 | トップページ | 牛肉とごぼうのしぐれ煮 »

コメント

人参・・・なかなか主役になれない・・でも良い仕事しますよね(^^) 確かに人参って「あらら。。まだ、冷蔵庫にいたの?」って(爆笑)時あります。早速作ってみます!

にんじんのしりしり おいしいですよねえ。
私も好きでよく作りますよ。
ひな祭り おつかれさまでした。
お料理 楽しみにしていま~すhappy01

★ちぃちゃん、
やっぱり、ニンジンって、冷蔵庫に何だか
忘れられたりしてますよね。

しりしりは、簡単に出来て、美味しいので
定番メニューにいいかと思います。

★めぐさん、
ニンジンのしりしり、よく作られますか。
はまっちゃうような味ですよね。

ひな祭り、ちらし寿司を作るのに、時間が
かかっちゃって。(;^_^A アセアセ・・・
近いうちに、UPしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56891571

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンのしりしり・沖縄料理:

« 簡単豚丼 | トップページ | 牛肉とごぼうのしぐれ煮 »

TBピープル