« 子持ちカレイの煮付けとあだたら吟醸・奥の松 | トップページ | ひな祭りメニュー »

2013/03/02

大根葉の雑炊と水餃子スープ

126


<材料>                   2人分
大根葉                      1本分
鍋の残り汁                    適量
ご飯                        1杯半
塩                   小さじ1/3~2/3
醤油                    小さじ1~2
卵                          1個
ネギ                        適量

<作り方>
1.鍋の残り汁を加熱し、ご飯を加える

2.大根葉を1cm長さに切り加える

3.塩、醤油で味をつける

4.溶き卵を加えてネギを入れ蓋をし、2~3分して
  出来あがり

123


前日のお鍋が余ったので、大根葉の雑炊を作ってみました。
大根葉の素朴さが、たまらず、何ともホッとする、そんな味に
仕上がりましたよ。
旦那さんも、「美味しいね~sign03」と言ってました。


130水餃子スープ、これを一緒に。
白菜を入れ、水餃子についていたスープを使って、簡単にね。
これが、結構な美味しさ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 子持ちカレイの煮付けとあだたら吟醸・奥の松 | トップページ | ひな祭りメニュー »

コメント

こんにちは〜

胃にやさしそうな雑炊イイですね。
私今週はちょっとお腹を壊してまして、この様な胃にやさしそうな雑炊が食べたい気分です。

ついついチャーハンに入れてしまいます
雑炊も美味しいのですがすぐにお腹がすきますからね(笑)

★モバマツさん、
お鍋の翌日など、よく雑炊したりしますが
大根葉は、初めてでした。
お腹、もう、大丈夫ですか?
雑炊は、胃に優しいですよね。(*^▽^*)

★ひろさん、
チャーハンに、大根葉も、美味しいですもの。
大根葉って、色んな料理に活躍しますね。
そうそう、雑炊は、意外とご飯が少ないので
お腹すくかも(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56864029

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉の雑炊と水餃子スープ:

« 子持ちカレイの煮付けとあだたら吟醸・奥の松 | トップページ | ひな祭りメニュー »

TBピープル