« 巾着卵の含め煮とブロッコリーのサラダ | トップページ | フェットチーネ・トマトソース GABANスパイス »

2013/03/15

すし処 鮨正

004先月、 『すし処 鮨正』へ、久々にお邪魔して来ました。3月15日は、旦那さんの誕生日birthday、また結婚記念日でもあるので、今日の良き日に紹介します。


011


まずは、お刺身の盛り合わせを頼んだら、ぴちっぴちの鯵を、
大将が水槽からあげられ、鯵の姿造りをメインに。fish

流石、鮮度も抜群で、とても美味しかったです。
マグロ、鯛、イカ、貝なども、盛り付けてありました。

015尾びれって言うのかな?それがが動いていましたよ。(*_*;
滅多に、こんなに新鮮な鯵を食べる事は出来ないなぁ。


005まだ寒い日だったので、珍しく熱燗を頼みましたよ。
八海山bottle、熱燗も、凄く飲み易く、美味しかったです。


006突き出しには、タコの煮物かな、これも、なかなかの美味しさ。
お刺身を待つ間、これで熱燗飲んでました。


027


私は、早めに握り寿司を頼んで食べたんですよ。
お昼ご飯、軽く食べたら、お腹が、空いちゃって・・・。coldsweats01
大将の握られるお寿司は、上品な味わいがあります。
一番右に見えるのは、ふくですが、昆布締めされたそう。


035旦那さんが、次に頼んだ、あるものについて来たのが、これ。
お塩です。が、ザラ目のように粗いお塩でした。

034


待っていたのは、イカげその天婦羅。
これが、また、実に美味しかったなぁ。こちらでは、煮付けなども
頼む事がありますが、天婦羅も、絶妙。
サクッと揚がっています。流石!プロの成せる技。

036旦那さんは、最後に握り寿司。
1貫、私のとネタが違っていましたよ。
美味しそうに食べていました。

040私が食べたかった茶碗蒸し。
こちらのは、餡が独特で、和風な茶碗蒸しながらも、ちょっぴり変化球。


:お知らせです:

今日は結婚記念日なので、1泊温泉spa旅行に出かけて来ます。
山口県内の温泉です。翌日、お墓参りも兼ねて、実家の萩へ行き
母と過ごしてきますので、下関へ帰るのが17日になります。

留守中も、コメントなど、大歓迎です。
帰って来たから、承認公開したいと思っていますので、よろしく
お願いします。m(._.*)mペコッ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 巾着卵の含め煮とブロッコリーのサラダ | トップページ | フェットチーネ・トマトソース GABANスパイス »

コメント

ダブルのお祝い♡ おめでとうございます♡
温泉旅行(^^)良いですね〜。私も温泉大好きです。
ゆっくり楽しんで、、、またまたパワーアップされて帰ってこられるのを楽しみにしています!

ダンナさまのお誕生日、結婚記念日 おめでとうございますbirthday
お祝いは豪華に盛大にいきたいですネ。
新鮮でどれもおいしそうです。
ゆっくり仲良く楽しんできてくださいねnote

ご結婚記念日とご主人様のお誕生日
おめでとうございます♡♡♡

お鮨屋さんのお料理はどれも素晴らしく
美味しそうです!
お鮨は新鮮さが伝わってくるし、
いかげその天ぷらに茶碗蒸し、たまりません(≧∇≦)
記念日の温泉旅行♪
楽しんできて下さいね( ^^)

こんばんは~

ご結婚記念日&ダンナ様のお誕生日。。
おめでとうございます~~

素敵なディナーに素敵な旅行。。
いいですね~~~♪
これからもずっとっずっと仲良くね~heart04


うさうささん、こんばんは~(*^_^*)

わぁ~お魚新鮮ですね。
天ぷらもカリッと美味しそう~


結婚記念日&お誕生日オメデトウございます
ご旅行ゆっくり楽しんできて下さいね♪

お久しぶりです★
誕生日&記念日なんですね~。
おめでとうございます(^O^)/
温泉ごゆっくりspa

おはよーございます。

旦那さんの誕生日、そしてご結婚記念日おめでとうございます。
記念日に美味しそうなお寿司の紹介いいですね。
温泉旅行いかがでしたか?
また楽しみにしています。

★ちぃちゃん、
お祝いのコメント、有難うございます。
温泉旅行って、わくわくしますよね。
パワーアップのつもりが、ちょっぴり、
ダウンして帰って来ちゃいました。(^^ゞ
楊貴館の温泉、以前にも増して、とろっとろで
気持ち良かったです。

★めぐさん、
どうも、ありがとうございます。
お祝いは豪華に盛大、まさにそうですよね。
温泉で、またご馳走を味わって来ました。
海沿いのホテルなので、眺めもよく、満喫
できましたよ。

★あーちゃん、
お祝いコメント、有難うございます。
こちらの鮨正は、魚がとても新鮮です。
大将が、泳いでいるのを網でとってこられ
それを姿造りにされたのが鯵。
いかげその天ぷら、これは絶品でした。
茶碗蒸しは、餡が一工夫されています。

温泉旅行と萩も楽しんで来ました。

★まうさん、
どうも、ありがとうございます。
記念日、丁度今回は、節目の年だったので
温泉に行こうかと言う事になり、美味しい
料理に景色など、楽しんで来ました。

ずっと仲良く、簡単そうで、意外と難しい。

★桃とんさん、
お魚は、新鮮さが命ですものね。
天ぷらも、ここまでカリッと揚がっているのは
そうそうお目にかかれません。
やはり、プロのなせる技でしょうね。

お祝いのお言葉、有難うございます。

★yuzuyuさん、
お久しぶりでした。
記念日と誕生日が同じなものなので、
Wでお祝い出来ました。
でも、誕生日がメインになりますね。

温泉では、のんびり出来ました。

★モバマツさん、
どうも、ありがとうございます。
お寿司の記事、記念日にいいかなと、ずっと
温めていました(笑

3度も温泉に入り、風邪引いちゃいましたが、
とても泉質が良くて、とろっとろでした。
記事、近いうちにUPしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56947079

この記事へのトラックバック一覧です: すし処 鮨正:

« 巾着卵の含め煮とブロッコリーのサラダ | トップページ | フェットチーネ・トマトソース GABANスパイス »

TBピープル