« ちらし寿司、ブリステーキ、グリーンサラダdeひな祭り | トップページ | ブリ大根 »

2013/03/08

スペイン風オムレツ

077


<材料>                   2人分
卵                         3個
じゃがいも                    2個
タマネギ                    1/4個
塩                      小さじ1/3
胡椒                       少々
パセリ                      適量
すだち                      2個

<作り方>
1.じゃがいもは1cm厚さのいちょう切りにし、水にさらして
  ざるにあげ耐熱容器に入れて、レンジで5分加熱する

2.タマネギは5mm角にする

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を入れ、蓋をし弱火で
  3分焼く

4.1を加え、蓋をして2分焼き、塩、胡椒をふり、取り出し
  溶きほぐした卵に入れる

5.フライパンにオリーブ油を熱し、4を加え、蓋をして弱火で
  5分焼き、返して2分焼く
  

086じゃがいもをレンジ加熱して作ると、時短にもなり、簡単にスペイン風オムレツが出来あがります。
ケチャップは、好みで。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは美味しいね。ヒットsign01」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ちらし寿司、ブリステーキ、グリーンサラダdeひな祭り | トップページ | ブリ大根 »

コメント

こんにちは〜

中を半熟気味にした最近のオムレツも良いですが、具が入ったスペイン風オムレツも美味しいですよね。
私はどちらかと言うとスペイン風がイイかな
(^_^)v

スペイン風・・・ですね。 私は、いつもワンパターンオムレツです(^^;。  かわいそうな旦那様(苦笑)
今度トライしてみよっと♡ 

じゃがいものオムレツ おいしいですよねえ。
ケチャップがまたあうんですよねsmile
パセリがあると卵の黄色が映えて、さらにおいしそうに見えます。

こんばんは~(*^_^*)
美味しそうなオムレツですね。
オムレツと言えば昔ながらの
ひき肉と玉ねぎみたいな・・・私もいつもワンパターンです。
スペイン風とはお洒落ですね。
旦那さん、ヒットでましか~
うさうささん、さすがです!

★モバマツさん、
スペイン風、お好きですか。
オムレツと言うと、母が作ってくれた、
ミンチやタマネギ、ニンジンを入れた
そんなオムレツが懐かしいですが、この
スペイン風も、美味しいですよね。

★ちぃちゃん、
お料理は、愛情が詰まっていれば、何でもOK!
旦那様も、喜んで食べておられると思います。
こちらのスペイン風も、簡単なので、ぜひ!

★めぐさん、
食べる時、じゃがいもの食感が、なかなか
いいものですよね。
ケチャップは、彩りも良くなります。
パセリは、たまたま義母自家製のがあって
丁度、オムレツの黄色に映えました。

★桃とんさん、
私も、母がいつも挽き肉とタマネギで
作ってくれていたオムレツ、これが
一番多いです。
スペイン風は、たま~にかな。
この時は、美味しかったようです。
ヒットは、嬉しいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56908960

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン風オムレツ:

« ちらし寿司、ブリステーキ、グリーンサラダdeひな祭り | トップページ | ブリ大根 »

TBピープル