« ポークソテー・GABAN 味付塩コショー燻製風味 | トップページ | ナポリタントーストパン・GABAN パパン ガーリックトースト風味 »

2013/03/23

ホテル楊貴館・弥生会席

055今回の温泉旅行、ホテル楊貴館での晩御飯は、掘り炬燵の個室で、弥生会席を頂きました。
前菜、初春の盛り合わせです。

062つくしが、まさに春を感じさせてくれます。
百合根は、花びらのように見え、ほんのりピンク色が可愛らしく、食べてみると、少し甘味が。

060食前酒には、夏みかん酒。
爽やかで、美味しかったです。
お料理の前に飲むと、何だか食欲が、沸々と湧くものですね。

065乾杯のビールの後には、日本酒を頼みましたら、こういう器に入って来て、下には氷がびっしり。
グラスまで冷えているのは嬉しいです。
「あさ井」と言うお食事処のネーミングを取っておられましたよ。

063向付、ヒラメ、マグロ、カンパチのお刺身とふく昆布〆。
日本酒が進みます。
ふく昆布〆が入っている赤い器、可愛らしい。

068次は、温物が出て来たのですが、楕円形のような蓋つきの器、こういうのって、開けるまで、わくわくしますね。


070海老芋の海老フラン フカヒレ餡掛け、これは、実に美味しく、旦那さんも満足していました。
フカヒレ、とろ~っとして、なかなかのお味。

074


変り鉢、鮑と大根ステーキ 葱バターソース、ちっちゃい人参が何とも
可愛らしく、また、鮑の美味しさは絶品。lovely
鮑の下には大根がり、葱バターソースの味が素晴らしい。
これには2人とも感激。右にあるバケットを食べる時にソースをつけて。


079


強肴、牛ロースのソテー ジャポネソース。taurus
ホテルを予約する時には、料理も重要ポイントの一つ。
旦那さんの誕生日と記念日とのW祝いなので、豪勢にね。

091小鍋、長州黒かしわ豆乳鍋 塩ぽん酢 ゆずきち胡椒。
鶏肉と水菜が入った器が出てきて、お鍋に火をつけて下さいました。

093大きな椎茸や白菜などが入っており、鶏肉を入れて、丁度食べ頃に。
これには、やっぱり、あれですね!


083今度は、お馴染み東洋美人を。bottle
吟醸酒を飲んでみました、これも美味しかったな。
萩市澄川酒造のものです。

099御飯は、雲丹釜飯を、「今から炊きます」と言われ、わくわくで待っていました。
お腹は、かなり太ってましたが、雲丹釜飯なら食べないとね。


104


うわ~!これは美味しそう~~~!happy02
見ただけで、伝わってくる真心のおもてなし。
雲丹釜飯は、それはそれは、大満足の味でした。
香の物、三種盛りと一緒にね。
止椀は、地魚赤出汁が出ましたが、それと一緒に食べると、最高。

106デザートの水菓子は、豆乳プリン ガトー紅芋 苺。
これは、また別腹で入るものですね。

108食事が終わった頃、これを持って来て下さいました。
『お夜食を用意させていただきました。お腹のすかれたときなどに、どうぞお召し上がり下さいませ。』とのメッセージ付きで。

110いなり寿司が入っていましたよ。
生姜も、ちゃんと付けてあり、何とも、素晴らしい心遣い。shine
お料理もさることながら、こういうおもてなしは、何とも嬉しく、旅がより楽しくなりました。
ホテル楊貴館、素晴らしいです。
朝食も、期待が膨らみます。それは、また、後日。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ポークソテー・GABAN 味付塩コショー燻製風味 | トップページ | ナポリタントーストパン・GABAN パパン ガーリックトースト風味 »

コメント

こんにちは~♡

観るからに素晴らしいお料理の数々~(@_@;)
春を感じさせる前菜から始まって
みかん酒・・・そして冷酒♪
器もそれぞれ趣があって
温物のふかひれ餡に、お刺し身、
焼きもの、ステーキ。。小鍋☆
雲丹釜めしもおこげが食欲そそります(≧∇≦)
デザートは別腹ですよね(*^ー゚)
その上お夜食の心づかいも嬉しいですね。
観ていて、御馳走さまですといいたくなる気分です♪
朝食も楽しみにしていま~す(^O^)/

こんばんは〜

豪華なお食事ですね。
しかもお夜食を用意してくれているとは心憎いサービスですね。
この様なサービスはまた来たくなりますね。
(^o^)

(=゜ω゜)ノぃょぅ楊貴館は、娘の中学校時代の同級生のホテルです。
私の実家も油谷です。

★あーちゃん、
こちらのホテルは、2度目でしたが、
今回も、大満足の食事。
やっぱり、素晴らしいおもてなしでした。
雲丹釜めし、おこげが美味しいんですよね。
デザートは、別腹で食べれるものだな。
お夜食は、お客様の声に出ていたけれど、
実際にこうして出てくると、感激です。

朝食は、なかなか可愛らしい器などに
入っていましたよ。

★モバマツさん、
ほんと、豪華で美味しかったです。
前回も、とっても満足したのですが、
食事って、やはり大事ですよね。
また行きたくなります。(#^_^#)

★めぐわんこさん、
楊貴館、娘さんの同級生がされておられるのですか。
今回、時間の預金通帳があり、アイデアだなと
感じましたよ。

油谷は海が凄く綺麗なところですね。
時々、帰省されるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57013631

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル楊貴館・弥生会席:

« ポークソテー・GABAN 味付塩コショー燻製風味 | トップページ | ナポリタントーストパン・GABAN パパン ガーリックトースト風味 »

TBピープル