« すし処 鮨正 | トップページ | 山陰の旅 油谷湾温泉 ホテル楊貴館 »

2013/03/18

フェットチーネ・トマトソース GABANスパイス

073いつもお世話になっているレシピブログより、GABANスパイスが送られて来ました。
パセリ、シナモンシュガー、味付塩コショー燻製風味、そして、パパン ガーリックトースト。
早速、使ってみて作ったお料理は、パスタ。restaurant


096


<材料>                   2人分
フェットチーネ(生)               300g
にんにく                     1かけ
オリーブ油                   大さじ2
タマネギ                     1個
ベーコン                      3枚
[a]
  ホールトマト           1缶
  水              3/4カップ
  ローリエ             1枚
  コンソメ             1個
  オリーブ油          大さじ2
塩、黒胡椒                   各適量
GABANパセリ                  適宜
粉チーズ                     適宜

<作り方>
1.フライパンにオリーブ油とにんにくみじん切りを加え
  弱火で香りが出るまで炒める

2.みじん切りにしたタマネギを加え、透き通るまで炒め
  1cm幅に切ったベーコンを加えて炒め、パセリをふる ↓

089


3.[a]を加え、中火で12~15分煮て、塩、黒胡椒を加える ↓

090


4.パスタをたっぷりの熱湯に多めの塩を加え、かために
  2分茹でる

5.3のソースにパスタの茹で汁小さじ1~2を加えて
  火を止め、4を加えてさっとあえる

6.器に盛り付け、パセリをふり、粉チーズをかけて
  頂きます


104パセリが効いて美味しいと、旦那さんからも高評価!
ヒットbaseball出ました。
これからも、色んなスパイスを使ったお料理、紹介していきますね。


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« すし処 鮨正 | トップページ | 山陰の旅 油谷湾温泉 ホテル楊貴館 »

コメント

GABANスパイスは私も愛用しています
トマトソースはパスタの王道ですね
パセリの彩りがきれいです

こんばんは~♡

めちゃめちゃ美味しそう~(≧∇≦)
さすが!スパイスを有効に使われてて
見るからに美味しさが伝わってきます♪
トマトソースのパスタは大好きなので
うさうささんのレシピを見習って
今度作ってみたいなって思いました( ^^)

★ひろさん、
GABANスパイスって、スーパーなどでも、
一番目に付くかも。
我が家も、大いに愛用しています。

トマトソースは、パスタの中でも、一番、
よく作ってる気がします。
パセリが、彩り鮮やかで、いいものです。

★あーちゃん、
今回、フェットチーネの生を使ったので、
茹で時間も短く、ぱぱっと出来ました。
スパイス、少しずつですが、お料理に、
取り入れると、レパートリーが広がり、
また、楽しくなりますよね。

よかったら、トマトソースのパスタ、
作ってみて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56953437

この記事へのトラックバック一覧です: フェットチーネ・トマトソース GABANスパイス:

« すし処 鮨正 | トップページ | 山陰の旅 油谷湾温泉 ホテル楊貴館 »

TBピープル