« きゅうり膾 | トップページ | ホテル楊貴館・弥生会席 »

2013/03/22

ポークソテー・GABAN 味付塩コショー燻製風味

056


<材料>                   2人分
豚ロース肉                    2枚
味付塩コショー燻製風味            適量
塩、黒胡椒                   各少々
トマト                        1個
グリーンリーフ                  3枚
ポテトサラダ                   適量

<作り方>
1.豚肉の脂身を包丁先で全体に小刻み切るように叩く

2.味付塩コショー燻製風味、塩、黒胡椒をふりかけ5分おく ↓

043


3.フライパンを強火で熱し、2の脂身を立てるように2~3分
  カリカリに焼く(ここで自然に脂が出るので油は使わない) ↓

046


4.肉を倒して中火で1分、返して1分30秒焼く
  (脂をスプーンで肉にかけながら焼き、竹串をさして赤い
   汁が出なければOK)

5.器にグリーンリーフ、ポテトサラダ、トマトを盛りつけ、4を
  盛り付ける

062GABANスパイスの中から味付塩コショー燻製風味を使って、シンプルにポークソテーを。restaurant
豚肉を立てて焼く作り方は、何かのTVでやっていたので、初めてこのやり方で。味つけは、塩、黒胡椒を少し足しています。
旦那さん、「実に美味しい。食べる毎に旨さを感じる。ホームランbaseballbaseballbaseball」げっとsign03
GABANスパイス、色んな料理に大活躍です。

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« きゅうり膾 | トップページ | ホテル楊貴館・弥生会席 »

コメント

あ〜〜今日もまた、昼食前に見てしまった!うさうささんのブログ(^^; お腹が、グ〜と賛同していますよ(笑)
本当に わかりやすい親切なレシピですよね〜〜。
うちの姉もGABANファンです。なんかズラーーーっと、並べています(^^)V  旦那様のからのホームラン おめでとう♡♡

★ちぃちゃん、
お昼前のご訪問、ありがとう♪
お腹が・・・賛同しちゃいましたか(笑

お姉さまも、GABANファンですか。
まあ~!それは嬉しいな。
うちの調味料棚にも、ぎっしりと、この
GABANスパイスが並んでいますよ。

旦那さんからのホームランって、1年に
1度か2度あるかないかです。(`ー´)イヒヒ

うさうささん

今日は、凄いですねホームランですか?
確かに豚肉が美味しそうに焼けてますね。
お腹空いちゃいました。

こばんは~♡

すんごく良い焼き色ですね!
スパイスも色んなのあって
燻製風味って言うのもあるんですね(*^-^)
ホームランは目で観ても納得です♪
スパイスの使いかた、お勉強になります(^^♪

★モバマツさん、
今回の焼き方は、とっても美味しかったです。
ホームランは、なかなか出ないので、嬉しいです。
味つけも、丁度良かったみたい。

★あーちゃん、
脂身を先に立てて焼くのって、初めてでしたが
油を使わないのは嬉しいし、焼き色も良かったかな。
燻製風味、これも、実に味わい深いスパイス。
ホームランの美味しさは、格別かも。

色んなスパイス、楽しいですよ。
まだまだ、紹介していきますね。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57001547

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー・GABAN 味付塩コショー燻製風味:

« きゅうり膾 | トップページ | ホテル楊貴館・弥生会席 »

TBピープル