« トマトと白菜の卵ソテー・いわきサンシャイントマト | トップページ | 大根と白菜のシンプル鍋 »

2013/02/07

小松菜とかにかまの炒め物

027


<材料>                   2人分
小松菜                      150g
かにかま                     100g
塩、胡椒                     各適量
砂糖                        少々
すだち搾り汁               大さじ1 1/2
水                       大さじ1/2

<作り方>
1.小松菜は洗って、2~3cm長さに切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1の茎を炒め
  塩、胡椒をふる

3.かにかまをほぐしながら加えて炒める

4.小松菜の葉を加え、塩、胡椒をふる

5.すだち搾り汁、水を加えて炒め、味見をして
  砂糖を加えて軽く混ぜ合わせる

028義母が育てておられる小松菜を収穫して帰ったので、簡単に出来る炒め物にしました。
今回は、かにかまを使いましたが、ベーコンなど家にある食材で。
旦那さん、「なかなか美味しいね。これって、ナンプラー使ってる?」と言われましたが、すだちの絞り汁でした。
副菜に、良いですよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« トマトと白菜の卵ソテー・いわきサンシャイントマト | トップページ | 大根と白菜のシンプル鍋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56708753

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜とかにかまの炒め物:

« トマトと白菜の卵ソテー・いわきサンシャイントマト | トップページ | 大根と白菜のシンプル鍋 »

TBピープル