« 瓦そば | トップページ | トマトと小松菜のチーズ焼き »

2013/02/13

大根葉とベーコンのチャーハン

034


<材料>                   2人分
温かいご飯                    2杯分
大根葉                      1本分
ベーコン                       2枚
にんにく                      1かけ
卵                          3個
塩、胡椒                     各適量
オイスターソース                大さじ1
白炒りゴマ                 大さじ3~4

<作り方>
1.にんにくはみじん切りにする
  ベーコンは1cm幅に切る
  大根葉は約7mm長さに切る

2.フライパンに油とにんにくを入れ、火を弱火にしてつけ
  香りが出たら、ベーコン、大根葉を炒め、塩、胡椒する

3.フライパンの隅に2を寄せ、油を足して、溶き卵を加え
  その上にご飯を入れ、素早く混ぜ合わせる

4.塩、胡椒、鶏ガラスープの素を加え、大根葉を加えて
  混ぜ、白ゴマを振り入れ、オイスターソースを回しかけ
  さっと混ぜる

039義母自家製の大根には、葉っぱがついているので、チャーハンにしました。
パラパラな仕上がりに出来、美味しかったです。
いつもは、ネギを入れますが、大根葉、大活躍です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 瓦そば | トップページ | トマトと小松菜のチーズ焼き »

コメント

親戚が作った大根は葉がついたままもらいますが
スーパーで買ったのにはついていませんからね
私の場合一日干して漬物にして余った分をチャーハンに入れます

なぜ葉を捨てるのか私には理解できません

★ひろさん、
親戚の方から、よくお野菜頂かれますよね。
育てられた大根には、立派な葉っぱがついていて
もう、使わない訳にはいきません。
お漬物も、いいなぁ。
チャーハンも、なかなかでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56754506

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉とベーコンのチャーハン:

« 瓦そば | トップページ | トマトと小松菜のチーズ焼き »

TBピープル