« トマトと小松菜のチーズ焼き | トップページ | サワラの味噌漬け焼き »

2013/02/16

豚肉の生姜焼き

105


<材料>                   2人分
豚ロース生姜焼き用肉             200g
キャベツ                     2~3枚
タマネギ                     1/4個
[a]
  生姜汁           大さじ2 1/2
  すだち搾り汁        1個分
  砂糖             大さじ1
  酒               大さじ1
  みりん            大さじ2
  醤油             大さじ3

<作り方>
1.[a]を混ぜ合わせておく

2.キャベツは千切り、タマネギは薄切りにし水にさらす

3.焼く直前に、豚肉を1に漬ける

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を焼く

5.両面焼けた時、[a]のたれを加えて、さっと炒める

6.器に2を盛りつけ、5を盛る


108キャベツを丸ごと1個買うと、何だか、豚肉の生姜焼きを作る事が多いです。
たっぷり、お野菜食べれるのが嬉しいのかも・・・。
旦那さんは、「美味しいよ。」と言って、ぱくぱく食べていましたが、ヒットまではいかず。
まあ、美味しく食べれるって事で、いいかな。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« トマトと小松菜のチーズ焼き | トップページ | サワラの味噌漬け焼き »

コメント

ウチもキャベツをもらったのでショウガ焼き用の豚肉を買ってきました

こんにちは〜

ヒットが出なかった様で残念ですしたね。
美味しそうな生姜焼きなのに食べ慣れですかね。

こんばんは
久々のコメントです♪

しょうが焼き、照り照りで美味しそう(*^-^)
すだちが入ってて食欲そそりますね☆
キャベツと玉ねぎ、
もりもり食べられてとってもいいなぁ(^^♪

★ひろさん、
キャベツ、頂かれたとは、いいなぁ。
やっぱり、豚の生姜焼き、いかれますか(笑

★モバマツさん、
生姜焼きって、意外とヒットが少なかったり。
(゜-゜;)ウーン 食べ慣れかどうかは?
美味しいだけでは、ヒットは出ないので。
何か、ピピピッと来なかったのでしょうね。

★あーちゃん、
ご家族、お元気かなぁっと思ってました。
あーちゃんのお顔が見えないと、寂しいですよ。

生姜焼き、照り照りでしょうか。
キャベツたっぷり、タマネギも食べれるので、
嬉しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56772373

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« トマトと小松菜のチーズ焼き | トップページ | サワラの味噌漬け焼き »

TBピープル