« 山口郷土料理・けんちょう | トップページ | 瓦そば »

2013/02/11

ポモドーロスパゲティ&モンプティのパン

131


<材料>                   3人分
スパゲティ                   300g
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    2かけ
ベーコン                    2枚
タマネギ                   12個
オリーブ油                 1/4カップ
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
黒胡椒                     適量
クローブ                    適量
パルメザンチーズ              適宜

<作り方>
1.にんにくは薄切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1を入れ弱火で香りを出し、
  ホールトマトを加え、ローリエを入れ、木べらで
  つぶしながら中火で煮て塩、胡椒、クローブで調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ
  器に盛り、黒胡椒をかける
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます

141今日は、パスタが食べたい気分ね~と言う事で、簡単に出来るポモドーロスパゲティを作りました。
旦那さん、「見た目も美味しそう。にんにくが美味いよ、これ。」と言い、ヒット出ました。good
我が家は、3人分作って、2人で食べます。


143お馴染みのパン屋さん、モンプティで、ワインに合いそうなパンをチョイス。bread
これは、レーズンがたっぷり入っており、お洒落でしたよ。

144ウインナーパン、これ、大好物なんです。
それと今回初めて食べる豆乳パンだったと思います。
中のクリームが、とってもヘルシーで優しい味。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 山口郷土料理・けんちょう | トップページ | 瓦そば »

コメント

こんにちは〜

今回はワインに合う料理ですね。
美味しいワインがあったら教えて欲しいですね。

★モバマツさん、
パスタは、ワインに合いますよね。
そんな日、パン屋さんに行くと、美味しそうな
パンが見つかります。

ワインは、うちは、あまり高いものは飲まないし
きっと、モバマツさんの方が詳しいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56740739

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ&モンプティのパン:

« 山口郷土料理・けんちょう | トップページ | 瓦そば »

TBピープル