« ステーキ&みそダレとんかつ定食・わたしの食卓 | トップページ | 小松菜とかにかまの炒め物 »

2013/02/06

トマトと白菜の卵ソテー・いわきサンシャイントマト

141


<材料>                   2人分
いわきサンシャイントマト             2個
白菜                       1/6個
ツナ缶                       1缶
卵                          3個
砂糖                       小さじ1
塩、胡椒                     各少々
[a]
  スイートチリソース       大さじ1 1/3
  粒マスタード             小さじ1

<作り方>
1.白菜は2cm幅に切る
  トマトは櫛形に10等分くらいに切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、白菜の茎を炒め、
  トマト、白菜葉、ツナ(缶汁ごと)加えて炒める

3.卵に砂糖、塩、胡椒を加えて混ぜ、2に加えて、
  さっくり混ぜる

4.[a]を加えて調味する


139レシピブログより頂いたいわきサンシャイントマトを加熱して使ってみました。
トマトを加えるタイミングが少し早すぎたのか、崩れて見えなくなったものもあり、見栄えが悪くなりました。
旦那さん、「味つけはヒットが出るくらい美味しい。でも、見た目がねぇ・・・。」と。


083前回も紹介しましたが、いわきサンシャイントマト、凄く綺麗で、美味しそう。
炒め物にトマト2個も使えるのは、とっても嬉しいです。
福島の生産者のみまさま、有難うございました。shine

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« ステーキ&みそダレとんかつ定食・わたしの食卓 | トップページ | 小松菜とかにかまの炒め物 »

コメント

去年の夏玉子とトマトの炒め物にはまりましたが
白菜を使うのも面白そうですね
一度試してみます

こんにちは〜

トマトと卵の組み合わせって美味しいですよね。
我が家も良くやりますね〜
彩も綺麗だし食欲湧きますね。

トマトがとろっと煮崩れておいしいんですよねえ。
白菜も入っているんですネ。メモメモ
サンシャインだけあってキラキラ輝いているように見えますよ。
農家さんバンザイ、生産者に感謝ですねhappy01

★ひろさん、
玉子とトマトの炒め物、夏に食べられましたか。
トマト、夏は体が冷えて、美味しいですよね。
冬は、加熱すると、丁度いいかも。
白菜は、頂き物が2つもあったもので、色々な
料理に、使いました。

★モバマツさん、
トマトと卵って、よく合いますよね。
モバマツさんちも、登場しますか。
赤色は、食欲湧きますね。
この時は、旦那さんから、見た目がねぇと
言われちゃいました。(^^ゞ

★めぐさん、
トマト、とろっとしてるの、好きですか。
そう言って頂けると、何だかほっとします。
白菜は、農家の方が育てられたものを頂いて
それを使っているので、美味しかったです。

サンシャイントマト、ネーミングの通りでした。
ほんと、生産者の方に感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56701962

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと白菜の卵ソテー・いわきサンシャイントマト:

« ステーキ&みそダレとんかつ定食・わたしの食卓 | トップページ | 小松菜とかにかまの炒め物 »

TBピープル