« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 菜めし・リメイク »

2013/02/17

サワラの味噌漬け焼き

026サワラが4切れあった時に、まず、ムニエルにし、翌日にと、味噌に漬けていました。
いい感じに漬かったので、翌日お料理。restaurantfish

043


<材料>                   2人分
サワラ                       2切れ
味噌                       大さじ2
酒                         大さじ1
みりん                  大さじ1/2~2

<作り方>
1.味噌を酒、みりんでのばす
  
2.ラップを広げ、1を1/3量広げ、サワラの水分をふきとって
  のせ、サワラに味噌1/3量ぬる

3.その上に残りの味噌をのせ、ラップできっちり巻く
  (冷蔵庫で1日置く) ↓

037


4.フライパンに少量の油を熱し、3についた表面の味噌を
  ぬぐい、弱火で焼く

味噌を漬けたまでは良かったのですが、焼いてみると、まあ~!
焦げたようになって、見た目が悪くなりました。(* ̄□ ̄*;

旦那さん、「味は良いよ。」と言ってくれましたよ。
どうしても、味噌を使うと、焦げやすくなります。
何か、良い方法は、ないかしら?

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 菜めし・リメイク »

コメント

うさうさちゃん こんちーo(*^▽^*)o

ここ2〜3日 風邪でマトモの物食べてなくて。。。
あーーーーー
サワラの味噌漬け 食べたいよ〜bearing

こんばんは〜

サワラ美味しいですよね。
我が家も今日は、魚でホッケです。

★うずちゃん、
風邪は、もう良くなったの?
食事が、ちゃんと摂れないって、ほんと
大変だよね。

サワラの味噌漬け、焦げちゃったぁ。

★モバマツさん、
サワラ、1パックに4切れ入っていたし
何かに使えるなと買っておいたもので。

ホッケも、美味しいでしょう。
結構大きいので、食べるほどあったかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56777479

この記事へのトラックバック一覧です: サワラの味噌漬け焼き:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 菜めし・リメイク »

TBピープル