« 大根葉とベーコンのチャーハン | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

2013/02/14

トマトと小松菜のチーズ焼き

025


<材料>                   2人分
いわきサンシャイントマト             1個
小松菜                      200g
ベーコン                      1枚
ゆで卵                       1個
塩、胡椒                     各適量
とろけるチーズ                  3枚
パセリみじん切り                 適宜

<作り方>
1.小松菜の茎は2~3cm幅に切り、葉はザク切りにする

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1の茎を炒め、塩、胡椒し
  1cm幅に切ったベーコンを加えて炒め、1の葉を加えて
  塩、胡椒して炒め、耐熱皿に盛る ↓

015


3.トマトは1cmくらいの輪切りにし、フライパンにオリーブ油を
  熱し、両面焼く ↓

016


4.3を2に乗せ、スライスしたゆで卵を器の回りにおいて
  とろけるチーズをのせ、オーブントースターで5~6分焼く

5.程良い焼き色がついたら取り出し、パセリを散らす


029レシピブログから頂いた、いわきサンシャイントマトを使ってのお料理第三弾です。
旦那さんは、この日体調が悪く、何と食事がとれませんでした。
私は、熱々を一人で食べた訳ですが、小松菜の水分が少し出て、
味にもう一工夫かなと。
とは言え、サンシャイントマト、美味しいです。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 大根葉とベーコンのチャーハン | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

コメント

うさうささんのところにお邪魔すると、いつもおいしいものがいっぱいでお腹がぐうぐういっちゃいますhappy01
焼き色といい、すごくおいしそうですよ。
小松菜の水分にやられちまいましたね。

ダンナさん 大丈夫でしょうか??
お大事になさってくださいね。

こんばんは〜

トマトを焼くと美味しいですよね。
私も焼いたトマトが好きですよ。

旦那さん大丈夫でしょうか?
インフルエンザかな?

うさうささんも気をつけてください。

★めぐさん、
そう言って頂くと、まあ~嬉しいです。
トマトって、加熱すると、甘味が出て、
より美味しくなりますね。

そうなんです、小松菜の水分にやられました。
お料理って、色んな具材の組み合わせで、
色々出来るけど、奥が深いです。

旦那さん、もう、すっかり良くなりました。
ご心配、有難うございます。

★モバマツさん、
ほんと、トマトを焼くと、旨みがじゅわ~と
出ますし、甘味もありますよね。
モバマツさんも、焼いたトマト、お好きですか。


いえいえ、インフルエンザではないんですよ。
もう、すっかり良くなりました。
とは言え、体調管理、気をつけます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56754431

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと小松菜のチーズ焼き:

« 大根葉とベーコンのチャーハン | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

TBピープル