« 連子鯛の塩焼きと奄美黒糖焼酎「加那」 | トップページ | キムチ鍋 »

2013/02/02

白菜とトマトのサラダ・いわきサンシャイントマト

125


<材料>                   2人分
白菜                       1/6個
いわきサンシャイントマト             1個
ベーコン                      3枚
卵                          3個
砂糖                       小さじ2
塩                       小さじ1/2
[a]ドレッシング
  すだち搾り汁         大さじ3~4
  砂糖               小さじ2
  みりん             大さじ1 1/2
  酒                大さじ1
  醤油               大さじ2
  オリーブ油          大さじ1 1/2

<作り方>
1.ベーコンは7mm幅に切り、フライパンで焦げ色が  
  つくくらいまで焼いて、皿に取り出す

2.卵に砂糖、塩を加えて溶きほぐし、1のフライパンで
  炒り卵を作り、皿に取り出す

3.白菜は4~5mm幅に切り、水にさらしてざるにあげる

4.トマトは櫛形に切る

5.[a]のオリーブ油以外を混ぜておき、オリーブ油を少しずつ
  加えながら、全体をよく混ぜる

6.器に3、1、2を盛り、5のドレッシングをかけ、4を飾る


072いつもお世話になっているレシピブログのいわきのトマトのモニターに前回参加して、レシピを投稿させて頂きましたら、『いわき市トマト 100名様プレゼント』に当選して、心をこめて作られたトマトが送られて来ました。
早速、フレッシュなトマトを白菜とのサラダに使ってみましたよ。restaurant


085大玉のトマト、とっても新鮮で、生産者の気持ちが伝わってくるようで、何とも嬉しいプレゼントでした。
甘味があり、程良い酸味が、何とも美味しいです。
加熱するとどうかな?と、次のお料理は、加熱したものを味わいました。それは、また後日紹介しますね。paper

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 連子鯛の塩焼きと奄美黒糖焼酎「加那」 | トップページ | キムチ鍋 »

コメント

こんにちは〜

お久しぶりです。
たくさんのトマトを頂きましたね。
みずみずしいトマトって美味しいですよね。
またいろいろと楽しみにしています。

こんばんは~

トマト。。。
なかなか冬場は食べる機会も少ないな~
お高いし。。。
けどキレイなトマト~~~~
美味しそう。。。。

あたしはトマトは生より加熱したものが好きなんです。
せっかくのフレッシュトマト。。
加熱しちゃもったいない気もしますが。。。
うさちゃんの加熱レシピが楽しみです!


★モバマツさん、
トマトを、こんなにたくさん頂けるなんて
何とも有難い事です。
みずみずしさ、まさに、それを感じました。

近いうちに、また、トマト料理UPしますね。

★まうさん、
トマト、結構お高いですよね。
このサンシャイントマトは、とっても
綺麗で、生産者の方が丹精込めて作られた
賜物だと思います。
とっても、美味しかったですよ。

最初は、やっぱり生で食べてみたくてね。
加熱すると、甘味が増して、また違った、
味わいがありますよね。
はい!また、レシピ、紹介しますね。

うさうさちゃん、こんばんは~!

トマト、
大好きです。
とっても美味しそうですね~。

サラダで、
お野菜いっぱい食べられますね!

★みりあちゃん、
トマト、私も大好物です。
サラダにすると、他の野菜もいっぱい
食べれますよね。

ヘルシーメニューが、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56679013

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とトマトのサラダ・いわきサンシャイントマト:

« 連子鯛の塩焼きと奄美黒糖焼酎「加那」 | トップページ | キムチ鍋 »

TBピープル