« キャベツの豚丼 | トップページ | 子持ちカレイの煮付けとあだたら吟醸・奥の松 »

2013/02/28

モンプティパンとワンプレートdeワイン

039


お馴染みのパン屋さん、モンプティに行って、色々選んだ
パンを、盛り付けてみました。bread
右は、桜モンブラン。ネーミングが春らしくていいな。
また、てんとう虫パン、これも、可愛らしい。2つゲット。
カレーパンは、開店当時からのお気に入り。

007てんとう虫の形が、何ともキュート!
中には、苺ジャムが入っているとの事、食べる時、わくわくしちゃいそう。

003桜モンブラン、まさに、そんな感じですよね。
モンブランと言えども、今まで桜で出来たものって無かったな。

009照り照りチキン、これは、ワインの合いそうだなと思ってチョイス。↓

008クレープのような薄焼きのモチモチ柔らか生地を折り重ねて仕上げたピッツァですって。
とっても美味しかったです。

057


サンドイッチを切り分け、旦那さん好物のフレンチトーストを器に
盛り付けました。
鶏肉の入ったサンドイッチは、いつもながら美味しい。
ワインが、進みますよ。wine
フレンチトーストは、食べ易く一口大に・・・。

011フレンチトースト、じっくり漬けこんであるので、味がよくしみています。
以前にも何回も食べている程、気に入っています。

001わっぱフロマージュ、こちらは新製品で、お昼から伺った時には売り切れで、これは、見本。
いつか買ってみたいな。

014可愛らしいものが飾ってあったので、思わずパチリ。モンプティは、雑貨などもあり、とてもセンスが良く、居心地がいいので、また行きたくなっちゃう。

032本日のワインは、シャトー シェルス コート デュ ローヌ ルュージュ。wine
フランスのワイン、知り合いからの頂き物。
赤ワインが好きなので、嬉しい。また、以前紹介した「手羽元のシンプル焼きとナポリタンdeワンプレート」と一緒に頂きました。

お店情報:

  モンプティ (Mon petit) 
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 日曜日 祝祭日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« キャベツの豚丼 | トップページ | 子持ちカレイの煮付けとあだたら吟醸・奥の松 »

コメント

パンも春モードしていますねcherryblossom
私もカレーパン大好きです。
お店によって味も違って、食べ比べするのが楽しいんですよねえ。
わっぱフロマージュはわっぱに入っているんですか??
盛り付けもステキlovely

こんばんは~♡

お馴染のモンプティのパンですね♪
可愛い形や色のパンが一杯~(≧∇≦)
クレープのようなピッツァもいいなぁ!
フレンチトーストも大好きだし、
フロマージュも、おされだなぁ~(*^-^)
近かったら私も行ってみたいお店です(^^♪

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

待ってました 久しぶりの
モンプティbread

相変わらず 美味しそうなパンがタクサンnote
パンの世界も 春だねcherryblossom
てんとう虫が かわいぃ〜ね〜heart04
わっぱフロマージュ
わっぱで作ったのかな?  わっぱ入りで売ってるのかな?
次回の楽しみだねwink

★めぐさん、
この時期になると、春らしいパンが
お店にも登場して、特に桜だなんて
ネーミングに、わくわくしちゃう。

わっぱフロマージュ、わっぱに入って
いましたよ。
盛り付けるのも、楽しいです。

★あーちゃん、
モンプティのパン、春めいてきました。
クレープのようなピッツァ、ワインによく
合いましたよ。
フレンチトースト、大好きですか。
フロマージュは、新製品ですが、ふわっと
した食感が味わえそう。

近かったら、行きたいですか。=*^-^*=にこっ♪

★うずちゃん、
久しぶりになっちゃったかな?
うずちゃんは、自分でパン焼くので、
よけいに興味あるよね。

そうそう、春爛漫って感じだったよ。
わっぱフロマージュ、わっぱで作ってるよ。
勿論、わっぱ入りでした。
そうね、次回は食べてみたいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56797816

この記事へのトラックバック一覧です: モンプティパンとワンプレートdeワイン:

« キャベツの豚丼 | トップページ | 子持ちカレイの煮付けとあだたら吟醸・奥の松 »

TBピープル