« サワラのムニエル | トップページ | 白菜とトマトのサラダ・いわきサンシャイントマト »

2013/02/01

連子鯛の塩焼きと奄美黒糖焼酎「加那」

016


連子鯛fishが手に入ったので、塩焼きにして食べました。
サワラのムニエルをした日に、こちらも、一緒にね。
結構な大きさがあったので、魚焼きグリルに、ぎりぎり・・・。
尾頭付きは、旦那さんに。すだちを添えてね。

001久々に、連子鯛見た気がするな。
切り目を入れて、塩をぱらぱらっと振って、5~10分くらいおいて、焼きました。

015身がよく詰まってますね。
旦那さん、「塩加減が丁度いい。皮が美味いね。皮にヒットsign01」ですって。
日本酒にも、ぴったりですが、この時は、頂き物の黒糖焼酎で、頂きました。

021奄美の黒糖焼酎、これ、度数が30度、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
結構、きついですよね。
お湯割りで飲みましたが、いつもの焼酎より、薄めにしましたよ。でも、癖になる旨さかも。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« サワラのムニエル | トップページ | 白菜とトマトのサラダ・いわきサンシャイントマト »

コメント

連子鯛というのですか。
お初にお目にかかりましたhappy01
かわいいお顔してますね。
焼き色もイイ感じ。
塩加減もバッチリでヒット飛び出しましたね。
鯛をつまみながら強めの焼酎をくっといく
最高ですネheart04

★めぐさん、
連子鯛、お初でしたか。
かわいいお顔してましたか(笑
頭の方は、分厚くて、なかなか焼けず、
少し焦げたところもありますが、なかなか
美味しかったですよ。

塩加減がいいのは、嬉しいです。
皮にヒットって、少し微妙。(^^ゞ
黒糖焼酎、なかなかいけました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56671847

この記事へのトラックバック一覧です: 連子鯛の塩焼きと奄美黒糖焼酎「加那」:

« サワラのムニエル | トップページ | 白菜とトマトのサラダ・いわきサンシャイントマト »

TBピープル