« 白菜と手羽元のスパイシークリーム煮 | トップページ | キャベツの豚丼 »

2013/02/26

手羽元のシンプル焼きとナポリタンdeワンプレート

063


<材料>                   2人分
鶏手羽元                     6本
塩、黒胡椒                   各適量
ローズマリー                   2枝
スパゲティソフト麺                1袋
タマネギ                     1/2個
ピーマン                      1個
魚肉ソーセージ                 1/2本
ゆで卵                       1個

<作り方>
1.手羽元は塩、胡椒をしてまぶし、5分位おく

2.魚焼きグリルで1を程良く焼く

3.タマネギは薄切り、ピーマンは細切りにする
  魚肉ソーセージは半分に切り5mm厚さに切る

4.フライパンに油を熱し、3を炒め、塩、胡椒をして
  スパゲティを加えてほぐしながら炒め、添付の
  ソース(粉末)を加えて混ぜる
  
5.ゆで卵は輪切りにする

6.器に、2、4、5を盛りつけ、ローズマリーを添える

064新しい器を使ってのお料理は、手羽元のシンプル焼きとナポリタンをワンプレートに盛りつけてみました。
ナポリタンは、母から貰っていたので、簡単に出来るので、手羽元と一緒にね。
初めて使った器は、とっても新鮮でした。
この日は、ワインとお馴染みモンプティのパンと共に頂きました。
また、後日、紹介しますね。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 白菜と手羽元のスパイシークリーム煮 | トップページ | キャベツの豚丼 »

コメント

ナポリタンと手羽元を一緒に料理するのはアイデアですね
しかもグリルで焦げ目をつけるひと手間は素晴らしいです

★ひろさん、
この器が使いたくて、何だか2つを1つに
作っちゃいました。

手羽元は、しっかり焼いた方が美味しいので。
(*'-'*)エヘヘ 褒めて貰っちゃった。

この間のお皿ですねhappy01
すごくステキですよ~~
ワンプレートにするとカフェみたいになっていいですねえcute
手羽元の焼き色とナポリタン見ていたらお腹が反応してしまいました。

★めぐさん、
はい!先日買ったばかりのあの器です。
カフェとは、お洒落な雰囲気がしますね。

何だか、遅い時間に食べ物の写真見ると、
お腹が、きゅ~んと鳴りますよね。

おはよーございます。

今回はワンプレートですか
日本人って丼物が好きですよね。
丼も一種のワンプレートの様なもの
私も丼物好きなのでワンプレートもイイな〜と思います。

★モバマツさん、
ワンプレートにしてみました。
と言っても、平たいお皿ではありませんが(笑

丼ものって、男性、お好きですよね。
今日のお料理は何しようかな?と考えるのも
楽しいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56837848

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のシンプル焼きとナポリタンdeワンプレート:

« 白菜と手羽元のスパイシークリーム煮 | トップページ | キャベツの豚丼 »

TBピープル