« 菜めし・リメイク | トップページ | 鶏団子と白菜のトマト煮 »

2013/02/20

インテリア・カフェ 『てん』 deランチ

027


インテリア・カフェ 『てん』に、一昨日、友達と一緒にランチにと
門司に行って来ました。
こちらのお店は、私は2回目ですが、最初はティータイムに、
ケーキセットを食べ、今回、メニューの中から、昼膳をチョイス。restaurant

松花堂弁当のような感じですが、仕切りがなく、とてもお洒落。


0081階に雑貨屋さんがあり、2階へと階段を上ると、『てん』と書かれた上には、「ときの休息を・・・」とあり、なかなかの雰囲気。
結構、私好みだったりします。


009その向こうには、風情のある空間が・・・。
1回目に行った時には、気付かなかったなぁ。
和な空間でしょうか。


014メニューを見て、友達も私も、昼膳に決まり!
最初から、それがいいかなと思っていたのでね。
コーヒーも、ついているのは、嬉しいです。happy01


022色んなおかずが詰まっていますが、鶏皮を揚げてあるのかな、これ、なかなかの味。
サクッと揚がっていて、下にあるお野菜も美味しかったな。


023ふろふき大根、優しいお味。
味噌も、上品で丁度良い味つけ。
添えられた緑色のお野菜が、彩り良く。

026ご飯は、瓢箪の形が、可愛らしく、ゆかりがふられているのも、嬉しい。
たくあん2切れとともに。


025焼き鯖、牛蒡のきんぴら、かぼちゃのサラダ、玉子焼き、寒天の中に柚子の皮が入っていたデザート、それぞれに心が籠っている。


028味噌汁がついてくるのも、嬉しい。
赤いお椀も、素敵でしたよ。
器にも拘りがあり、目でも楽しめます。

035食後のコーヒーcafeは、至福のひと時。
シュガーポットとミルクが入ってる器も、洒落ていました。これも、店内で買う事が出来るのです。
雑貨を色々見るのが好きなので、結構、長居してしまいましたが、
まさに「ときの休息・・・」を味わえました。
後日、雑貨始め、気に入って持って帰った器など、紹介しますね。rock

:お店情報:

  北九州市門司区東新町2丁目1番1号

          インテリア・カフェ てん

     営業時間  午前11:00~午後7:00

           定休日  水曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 菜めし・リメイク | トップページ | 鶏団子と白菜のトマト煮 »

コメント

お久しぶりです。下関の伊藤です・・チィちゃん(^v^)です。
お元気ですか? いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。コメント方法もわからず、、かといってメールするのも・・・。と思い、コメントしちゃいました(^o^)
これで良いのかなぁ〜?
会社の自分専用のPCで(笑)いつもブログ楽しみにしています。
これからも、たくさんの情報よろしくお願いします。
あっ!FBのメッセージにも入れちゃって ごめんね。
では、まだまだ寒いですが 春到来を楽しみに 頑張ってくださいね♡ ご主人様にもよろしくお伝えください。

★伊藤知津子さん、
うわ~!ほんと、お久しぶりです。
元気にしていますよ。
ブログ見て下さってるとは、嬉しいな。
コメントも、有難うございます。

色んなお店でのランチも、楽しいですね。
先日は、近くにあるお寿司屋さんにも、
行ったばかりなんです。

FBでも、繋がれて、良かったです。
寒い日が続きますよね。
春が待ち遠しい、今日この頃・・・。
うちの旦那さんも、元気にしていますよ。
FB、友達申請しようって言ってました。

うさうさちゃん こんばんみ〜o(*^▽^*)o

あ、ここだったんだね
ステキな「和の空間」のお店だね
雑貨も、あるとテンションあがっちゃうよねheart04

なにを、持ち帰ったのかな〜?
続きが楽しみ

★うずちゃん、
和の雰囲気が漂ってるよね。
とっても、素敵なお店なのよ。
雑貨も、結構お高いものもあり、見ていると
欲しくなっちゃうよ。

このカフェは2階なので、1階の雑貨屋さんで
選んだの。近いうちにUPするね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56798256

この記事へのトラックバック一覧です: インテリア・カフェ 『てん』 deランチ:

« 菜めし・リメイク | トップページ | 鶏団子と白菜のトマト煮 »

TBピープル