« 和カフェ 桔梗屋 de ランチ | トップページ | 握り寿司、海鮮巻き、ホウボウのお造りで飲み会 »

2013/01/17

鶏むね肉の塩麹ソテー

114


<材料>                   2人分
鶏むね肉                      1枚
塩麹                     小さじ3~4
キャベツ                     2~3枚
ミニトマト                      2個
すだち                        2個
オリーブ油                     適量

<作り方>
1.むね肉は一口大のそぎ切りにし、塩麹をまぶして
  1時間おく(1晩おいてもよい) ↓

092


2.1に小麦粉を軽くはたく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼く

4.キャベツは千切り、ミニトマトは半分に切り、器に
  盛り、3を盛りつけ、すだちを添える


122


鶏むね肉、今回は、塩麹に漬けてソテーしてみました。
実は、1時間くらい漬けておこうと思っていたら、その当日、
違うメニューにしちゃったので、1晩冷蔵庫に・・・。

旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは美味しい。」とヒットsign03
塩麹のみで、しっかり味がつき、パサつき感もなかったです。
また、これ、日本酒に、よく合いました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 和カフェ 桔梗屋 de ランチ | トップページ | 握り寿司、海鮮巻き、ホウボウのお造りで飲み会 »

コメント

あっさり食べられそうですね
塩麹だとお肉も柔らかくなるのでありがたいです

こんにちは
私も作ってみます 胸肉に塩麹とても良いですね 1晩避けておいたほうが良いのですね 
塩麹使うようになってから お砂糖が減りません ちょうど良い感じです
何時もありがとうございます

うさうささん、こんにちは~

チキンすごく美味しそう~♪
塩麹に漬けると何でこんなに
美味しくなるんでしょうね。
香ばしくていい色(*^_^*)

★ひろさん、
実にシンプルで、あっさりとですね。
塩麹使うと、ぱさつき感がないので、
お肉も柔らかくなるのでしょうね。

★ミユキさん、
これは、もう、簡単で嬉しい1品に
なりましたよ。
たまたま、私は1晩漬けましたが、
1時間くらいでも良いかと思います。

塩麹って、便利ですよね。
お砂糖が、減りませんか。
よかったら、作ってみてください。

★桃とんさん、
チキン、それもむね肉はヘルシーだし、
嬉しいですよね。
焼き色が、良かったでしょうか。

塩麹って、色んなお料理に使えるので、
とっても便利ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56554618

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉の塩麹ソテー:

« 和カフェ 桔梗屋 de ランチ | トップページ | 握り寿司、海鮮巻き、ホウボウのお造りで飲み会 »

TBピープル