« 鶏むね肉の塩麹ソテー | トップページ | ごぼうとツナのサラダ »

2013/01/18

握り寿司、海鮮巻き、ホウボウのお造りで飲み会

036


数日前、我が家での飲み会は、手作りの握り寿司と海鮮巻き。
実に綺麗で、うっとりしましたよ。
来て頂いた方が握って来られ、真心が伝わって来ました。
1つ1つ丁寧に、そして、菊の花、薔薇の花びら、素敵~!lovely
また、海鮮巻きは、色んなお魚が入っていて、美味しいです。

043サーモンと海老が見えます。
海老は開いて、裏側が見えるように握られたとの事。
作られた方の話を聞きながら食べるって、なかなか、ないので、嬉しい。パセリはこれとイタリアンパセリと2種類。

042後ろ側には、蟹もあります。
イカの上に、薔薇の花びら、こういうのって、粋ですよね。
凄く、テンションがあがります。

034


ホウボウのお造り、これが、また実に美味しかったんです。
水槽で泳いでいた、ぴちぴちの魚。fish
ホウボウは、煮付けで食べる事が多いので、このようなお造りで、
食べたのは、生まれて初めて。
味わった事ない最高の味でした。鯛より美味しいかも・・・。

045ホウボウのあら、お吸い物にすると美味しいだろうと、これも、頂いていました。
水分をふきとって、お吸い物作りましょう。

049程良い脂が、実に上品で、美味しかったです。
木の芽があれば、香りが良かったでしょうが、今、庭で育てている山椒、葉っぱが出ていないので・・・。
ホウボウの身も入っていたので、満足の美味しさ。

019本日の日本酒は、福岡県粕屋郡、小林酒造のお酒、萬代(バンダイ)純米大吟醸。bottle
なかなか、純米大吟醸って、飲む機会がないですが、やはり香りが良かったです。お年賀で頂いたもの、有難い事です。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 鶏むね肉の塩麹ソテー | トップページ | ごぼうとツナのサラダ »

コメント

おはようございま~す♡

素晴らしい出来栄えのお寿司ですね(@_@;)
ホントに綺麗で、
食べるのがもったいないよな感じですよね。
具たくさんだしサイコーの贅沢ですね♪
見ててうっとりします♡
お造りもおいしそうだし、
お吸い物はおだしが良いでしょうね☆
気の合う方との飲み会、
美味しいお酒が尚更すすみましたね( ^^)

★あーちゃん、
心を籠めて握って来て下さったのが、
見ていて、分かります。
ほんと食べるのが、勿体ないよう。
とは言え、食べましたけど(笑

お造りは、食べた事のない味でした。
お吸い物も、美味しかったです。
こういう好物にお酒は、進んじゃう。

こんにちは〜

見事な握り寿司ですね。
美味しそう〜

しかも薔薇の花びらなんて素敵ですね。

楽しい飲み会になったのでしょうね。
(^o^)

凄~い!
美味しそうですね~。
作られた方、プロですか?
そうでしょうね。
握りもそうですが、海鮮巻きが凄い!
握りにもできそうなお魚で巻く海鮮巻き、美味しいですよね~。
バラの花びらなどの飾りも素敵だし、テンション上がりますよね。
良いお友達がいて、羨ましい~!
ほうぼうのお造り、私も食べた事ないかも・・・。
薄造りで綺麗に盛りつけされてますね~。
お吸い物も良いダシが出て美味しかった事でしょう。

さっき応援クリックしたのに、ポイント入ってない!
もう一度クリック!

★モバマツさん、
見た目にも、とっても綺麗で、うっとりと
しましたよ。
薔薇の花びら、粋な心使いですよね。

楽しい飲み会になりました。

★persianさん、
握り寿司、プロの方が握られました。
海鮮巻きは、サーモンや他のお魚も入り
ボリューム満点でしたよ。

薔薇の花びらが、実に彩りを添えて、
洒落ていました。

ホウボウは、煮付けにする事が多いですが
これは、ぴちぴち活きていたらしく、
とても新鮮でした。
お吸い物も、美味しかったです。

いつも応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56566665

この記事へのトラックバック一覧です: 握り寿司、海鮮巻き、ホウボウのお造りで飲み会:

« 鶏むね肉の塩麹ソテー | トップページ | ごぼうとツナのサラダ »

TBピープル