« 大阪王将deランチ | トップページ | 和カフェ 桔梗屋 de ランチ »

2013/01/14

豚肉の生姜焼き

135


<材料>                   2人分
豚ロース生姜焼き用肉             200g
キャベツ                     2~3枚
タマネギ                     1/2個
[a]
  生姜汁           大さじ2 1/2
  砂糖             小さじ1
  はちみつ           大さじ1
  酒               大さじ1
  みりん            大さじ2
  醤油            大さじ2 1/2
すだち                       2個

<作り方>
1.[a]を混ぜ合わせておく

2.キャベツは千切り、タマネギは薄切りにし水にさらす

3.焼く直前に、豚肉を1に漬ける

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を焼く

5.両面焼けた時、[a]のたれを加えて、さっと炒める

6.器に2を盛りつけ、5を盛り、すだちを添える

145すだちを添えると、彩りがちょっぴり良くなるかな?
じゅ~っと絞って食べると、美味しいですよね。


138


昨年末、旦那さんの疲れた体に豚肉は、良いかなと作った1品。
「美味しい。」とは言いますが、そこ止まり。coldsweats01
たれが、少し足りなかったかな。
野菜が、吸ってしまいますよね。次回、リベンジ。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 大阪王将deランチ | トップページ | 和カフェ 桔梗屋 de ランチ »

コメント

おはよーございます〜

ヒットが出なかった様ですね。
残念!
生姜焼き単品ではOKでも付け合わせの野菜との組み合わせで残念な結果になってしまうとはね。
料理は奥深いですね。
p(^_^)q

こんばんは~♡

お写真でも照り照りで
とっても美味しそうに観えるなぁ~♪
キャベツごとご飯に乗せて
丼で食べたい感じです(*^-^)
はちみつがいいなぁ~☆
すだち、ぎゅっと良いですねヽ(^o^)丿

★モバマツさん、
生姜焼きでは、ヒットが出たのは、確か、
数えるくらいしかなかったような。
たれの味つけや野菜の量など、微妙なところ
大切なのでしょうね。

ほんと、お料理って、奥が深いです。

★あーちゃん、
照りが出ていますかね。
美味しそうに見えるとは、嬉しいな。
キャベツをのっけて、丼っていうのも
1度で2度美味しさが味わえて、それ
良さそう。

はちみつをソースに入れるのいいですね。
すだちのフレッシュ感、好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56516107

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« 大阪王将deランチ | トップページ | 和カフェ 桔梗屋 de ランチ »

TBピープル