« 2013年 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | カンパチ、ウニ、ヒラソのお刺身とおせち料理 »

2013/01/03

ほうれん草とじゃがいもの胡椒炒め

023


<材料>                   2人分
ほうれん草                     1わ
じゃがいも                     2個
塩                       小さじ1/3
オリーブ油                 大さじ1 1/2
バター                        10g
しめじ                       1/2袋
醤油                        少々
黒胡椒                       適量

<作り方>
1.じゃがいもは1cm角の棒状に切る

2.ほうれん草は熱湯で茹でて水に取り、水分を絞って
  4cm長さに切り、さらに絞る

3.フライパンを熱してオリーブ油を入れ、1を中火で炒め
  小房に分けたしめじを加えてさらに炒める

4.2を加え、塩をふり炒め、バターを加えて混ぜ、醤油を
  加えて調味し、黒胡椒をふる

028_2

2013年最初の紹介料理は、ほうれん草とじゃがいもの胡椒炒めrestaurant
簡単に出来て、嬉しい1品です。happy01

昨日、萩から下関に帰って来ました。
息子が、祖母に会いに来てくれたので、母は凄く喜んでいました。happy02
娘とは、昨日、我が家で、一緒にお正月料理を食べましたよ。delicious

萩でのおせち料理、また、萩から下関への帰省途中に食べた
ランチなど、また、後日紹介ますね。

また、留守中に、たくさんのコメントを頂き有り難うございました。shine
ブログへもお邪魔したいと思っています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 2013年 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | カンパチ、ウニ、ヒラソのお刺身とおせち料理 »

コメント

こんばんは〜

良いお正月を過ごせた様ですね。
また美味しい料理お願いします〜

うさうささん、明けましておめでとうございます~(*^_^*)
ほうれん草とじゃがいもの胡椒炒め
お野菜がシャキット美味しそう~
香ばしい胡麻の香りが食欲をそそりますね♪
また、おせちやランチの記事も楽しみに
しています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します~☆

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日のおかずも青物が入って美味しそう~~♪
また1年参考にさせていただきますね(^0^)
応援ぽち☆

★モバマツさん、
お正月って、嬉しいものですね。
萩では、甥や姪にも会えました。
賑やかなお正月でしたよ。

美味しいお料理、お任せを~!
=*^-^*=にこっ♪

★桃とんさん、
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほうれん草とじゃがいもの組み合わせって
あまり、作っていなかったようですが、
以外と合いますね。
お野菜、シャキッとして見えますか。

ランチも、早めに記事書かなきゃ~。
明日あたり、いけるかなぁ。

★しぇりこさん、
あけまして おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

緑のお野菜は、彩りがいいですよね。
参考になるレシピがあると、嬉しいです。
いつも、応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56458616

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とじゃがいもの胡椒炒め:

« 2013年 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | カンパチ、ウニ、ヒラソのお刺身とおせち料理 »

TBピープル