« 豆腐チゲ&豚カツ&焼肉定食・Restaurant せき Gallery | トップページ | ベーコンとしめじのトマトスパゲティ »

2013/01/10

サケのオーブン焼き

124


<材料>                   2人分
生サケ                       2切れ
しめじ                       1/2房
椎茸                        1枚
えのき                       1/2袋
塩、胡椒                      各適量
白ワイン                  大さじ1 1/2
醤油                        大さじ1
すだち                        2個

<作り方>
1.サケに塩、胡椒をふり5分置く

2.クッキングシートにえのき、1、しめじ、椎茸をのせ
  白ワイン、醤油をふり、輪切りにしたすだちをのせて
  クッキングシートの上をたたみ、両端をしばる ↓

118


3.オーブン、スチーム予熱にし、ヘルシースチーム機能で
  蒸し焼きにする ↓

121


4.器にのせ、すだちを絞って頂きます

125生サケを買った時、たまには、蒸し焼きもいいかな?と思って、自分なりに作ってみたのですが、旦那さん、「サケの臭みが残っている。」と一喝!coldsweats02
確かに自分の思った通りの仕上がりにならなくて。
サケを焼いてから蒸し焼きにした方が良かったのかも。
うさうさレシピ、まだまだ、試行錯誤ですsign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« 豆腐チゲ&豚カツ&焼肉定食・Restaurant せき Gallery | トップページ | ベーコンとしめじのトマトスパゲティ »

コメント

こんにちは

このレシピ 私にも出来そうです
参考にさせて頂きます
美味しいことでしょう
此方では なかなか 生鮭が無いので
サーモンでも良いでしょうね

コメントありがとうございます
此方も 寒い朝でした

★ミユキさん、
簡単に出来そうなので、作ってみました。
蒸すだけでは、臭みが少し残ったので、
焼いてから蒸すといいかと思います。

よかったら、作ってみてくださいね。
サーモンは、美味しいでしょう。

こちらこそ、コメント有り難うございます。
ほんと、寒かったですよね。

おはよーございます。

料理は奥が深いですね。
試行錯誤している時もまた楽しいのでは?
(^_^)

★モバマツさん、
ほんと、そうですね。
料理の工程で、ちょっと省いたりすると、
それが臭みになってしまうし・・・。

はい!お料理は色々考えながら出来て、
楽しいものです。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56495969

この記事へのトラックバック一覧です: サケのオーブン焼き:

« 豆腐チゲ&豚カツ&焼肉定食・Restaurant せき Gallery | トップページ | ベーコンとしめじのトマトスパゲティ »

TBピープル