« サケのオーブン焼き | トップページ | 大阪王将deランチ »

2013/01/11

ベーコンとしめじのトマトスパゲティ

004


<材料>                   3人分
スパゲティ                    300g
ベーコン                      2枚
タマネギ                  (大)1/4個
しめじ                       1/2房
ホールトマト                    1缶
ローリエ                       2枚
オリーブ油                     50cc
にんにく                      3かけ
塩、胡椒                     各適量
グローブ                      少々
パルメザンチーズ                 適宜

<作り方>
1.タマネギは薄切り ベーコンは1cm幅に切る
  しめじは小房に分け、にんにくは薄切りにする

2.フライパンにオリーブ油、にんにくを加え、弱火で
  香りが出るまで炒め、タマネギ、ベーコン、しめじを加え
  ホールトマト、ローリエを入れ、中火で8~10分煮る

3.鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩適量加え、表示時間より
  1分短く茹でる

4.2を塩、胡椒で調味し、グローブを少々ふりかける

5.4に3を加え、茹で汁を1/4~1/2カップ入れ、
  すばやく混ぜ、オリーブ油を回しかける

6.器に盛りつけ、パルメザンチーズをかけて頂きます


006いつものポモドーロスパゲティに、具材を少し加えてアレンジ、ベーコンとしめじのトマトスパゲティの完成です。
旦那さん、「見るからに美味しそう。
最近のパスタの中では1番sign01」とヒット出ました。lovely


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« サケのオーブン焼き | トップページ | 大阪王将deランチ »

コメント

「ベーコンとしめじのスパゲティ」って言うとバター醤油味をイメージしますが、トマトソース味も美味しそうですね。

絶対おいしいですよhappy01
トマトパスタ好きでよく作りますよ。
グローブ入れるんですね。
ちょっとスパイシーになるんですかね。
今度入れてみますrock

トマト味のスパゲティ大好きです。
トマトですから、ヘルシー感もありますしね。
子供達がいた頃は、お休みの日のお昼というと、スパゲティの頻度が高かったかも・・・。
そのせいか(ちょっと飽きたのか)、この数年、夫がパスタを食べたいと言いません。
お昼何がいい?と聞くと、「ラーメン」が一番多いので、生ラーメンは常備していますが・・・。
スパゲティも食べたいです。
勝手に作ろうかな。

なかなかコメントにも来れなくてごめんなさいm(_ _)m
明日も仕事なので、今日は早く帰ろうとは思っていましたが、鏡開きなので、簡単にでも作らなきゃと、19時前に帰宅しました。
今の職場になって、一番早い帰宅じゃないかと(大震災後を除いて)思います。
疲れてるので、眠く、早く寝ようかなとも思ったのですが、久しぶりにコメントができ、良かったです。

★銀色の梟さん、
バター醤油味も、美味しそうですね。
ついつい簡単なトマトベースにする頻度が
多くなっちゃってます。

★めぐさん、
トマトソースのパスタは、簡単に作れて
美味しくて、いいですよね。
グローブは、何かの料理を作る時に買い
パスタにも、最近入れる事があります。
どう味が変わるのか、よくは分からないけど
何だか、味がしまるようです。

★persianさん、
トマト味って、結構好きな方多いですよね。
家で一番簡単に作れるかも。

お昼ご飯、パスタが多かったので、ご主人
ラーメンがいいと言われますか。
生ラーメンだと、よけいに美味しそう。

私の方こそ、なかなかお邪魔出来ずにいて
すみません。
鏡開きは、やはり、ぜんざい作りたいですね。
栗も、入っていて美味しそうでした。
コメント頂き、嬉しかったですよ。
今年も、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56510568

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとしめじのトマトスパゲティ:

« サケのオーブン焼き | トップページ | 大阪王将deランチ »

TBピープル