« 中華風七草粥 | トップページ | サケのオーブン焼き »

2013/01/08

豆腐チゲ&豚カツ&焼肉定食・Restaurant せき Gallery

096


2日、萩から下関へと向かう途中、美祢市於福を通っていると
『Restaurant せき Gallery』と言う手作り料理のお店を発見。eye
こちらで、ランチをしました。

店内が寒かったので、私は、体があったまりそうなメニュー、
手作り豆腐チゲ鍋定食を頼んでみました。


0861品料理、小鉢などがついており、おからの炒り煮と酢の物でしたよ。


100お豆腐も、あっつあつで、ちょっぴり辛い豆腐チゲに大満足。
春菊やもやし、可愛らしい人参、白菜、きのこなどが入っていました。

083旦那さんと息子は、おなじみ定食の中からチョイス~!
みんなが、それぞれに違うもの頼んじゃって・・・。coldsweats01
まあ、お好みでいいですよね。

094


とんかつ定食、旦那さんオーダー。pig
がつんといける、そんなメニュー、サラダもついているし、
1品料理、小鉢にご飯、味噌汁。
1口食べてみましたが、なかなかの美味しさ。happy01
ソースの味つけも、良かったですよ。

097


焼肉定食、息子は、大盛りを頼みましたよ。taurus
ご飯も、大盛りに出来るのだけど、焼肉だけ、大盛りでね。
こちらにも、サラダ、小鉢、味噌汁がついています。
おからの炒り煮は、嫌いだそうで、私が、半分食べました。confident

103お店はの中には、大理石のギャラリーもあり、直売品を扱っておられるそう。大理石の表札もありました。
お正月らしく、飾りつけされていたので、別館にUPしています。
さて、お腹も太って、下関へと帰って来ました。rvcardash

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 中華風七草粥 | トップページ | サケのオーブン焼き »

コメント

こんばんは〜

皆美味しそうな物ばかりで目移りしちゃいそうですね。
メニューを選ぶ時も大変だったのでは無いかな?

★モバマツさん、
メニューを見ると、色々あるので、
迷っちゃいますよね。
男2人は、ガツンといけるものに、
しましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56490286

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐チゲ&豚カツ&焼肉定食・Restaurant せき Gallery :

« 中華風七草粥 | トップページ | サケのオーブン焼き »

TBピープル