« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 鶏むね肉の塩麹ソテー »

2013/01/15

和カフェ 桔梗屋 de ランチ

0133連休の初日、娘と一緒にランチにと、下関市、ゆめシティにある、「和カフェ 桔梗屋」に立ち寄りました。restaurant
以前、丁度おやつ時、買い物の後に、和スイーツを食べた事のあるお店。

001メニューを見ると、オムライスや天ぷら定食など色々あったのですが、2人とも、カレーに決めました。
キーマカレーとドライカレー。
あまり、家では作らないのでね。

005


なすびの和風キーマカレー、わかめスープ・サラダ付き。restaurant
これは、私がオーダー。
実は、娘がカレーを頼むと最初に決めて、私は、オムライスを
頼みたかったのだけど、ついてくるものがたくさんあって、これ
1人では食べきれないと思ってね。

009なすびが、あっつあつで、とっても美味しかったです。
キーマカレーの味も、なかなかのもの。
わかめスープは、ヘルシーで嬉しい。

007


娘がチョイスした、とまとの和風ドライカレー。restaurant
わかめスープとサラダが、こちらにもついてきます。
サラダには、大根も入っており、ベビーリーフやトマトなど、
手作りドレッシングをかけて食べると、美味しかったです。

004オムライスは、雑穀米が使われていて、デミグラスソースが美味しそうに見えます。
蒸し野菜が、食べれそうになかったんですよね。娘に食べれる?と聞くと、無理って言うので、やめました。

011食後のコーヒー。cafe
これは、前回お邪魔した時、サービス券を貰っていたので、娘と2人、飲む事が出来ました。
ほっと一息、嬉しいです。happy01
今年初、娘とのランチでした。また、行けるといいな。
女子は、ランチが好きですよね。色んなお店、新規開拓しよう。smile

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 鶏むね肉の塩麹ソテー »

コメント

うさうささん、こんにちは!
和カフェでカレーで、娘さんと今年初ランチとは、トリプルでよかったですね。
どれも全部食べたいです。

ゆめシティって、商業施設なんですか。
今度見つけて行ってみたいです。

それで山口のお土産は、御堀堂の外郎と巌流焼きにしましたよ!
大丸で買いました。美味しかったです~~~

きょうもよい一日を!

こんばんは〜

ランチの新規開拓イイですよね。
私も出張が多いので出張先でランチの新規開拓良くしますね。
なるべく昼に時間を取ってぶらぶらして美味しそうなところを探します。

★chiikoさん、
和カフェなので、カレーも、和風でした。
言われてみて、改めて再認識です。
キーマカレーとドライカレー、それぞれに
個性があり、使ってる野菜も違って、
なかなか、面白かったです。
トリプルで、楽しめました。

ゆめシティは、カモンワーフまで、車だと
20分あれば行けますよ。
イズミがやっていて、専門店やレストラン街
などがあって、便利です。

御堀堂の外郎も、美味しいですよね。
巌流焼きも、買われたのですね。

★モバマツさん、
ランチって、わくわくしちゃいますね。
モバマツさんは、出張がおありなので、
新規開拓も、楽しそう。

私も、今年は、新規開拓したいなと。

うさうさちゃん こんばんこ(o^-^o)

桔梗屋さんって 山梨の信玄餅でおなじみの
桔梗屋さんと、関係はあるのかな?
和風カフェ 惹かれるネーミングだねnote
ランチってお得で楽しいよねwink

★うずちゃん、
よくは分からないのだけど、多分、
違うような気がするな。

和カフェは、なかなか良いね。
ここ、結構、一人で入られてる方も
おられて、入り易いお店なのかなと
思ったのでした。

うさうさちゃん、こんにちは~!

ステキなカフェですね。
女子はランチ好きですよね~。
おなすが、美味しそう!
和風なカレーっていうのも、
いいですね!^^

★みりあちゃん、
このカフェ、2回目なのですが、雰囲気も良く、
色んなメニューがあるので、決めるのも楽しいな。
和風なカレーって、家では作らないので、新鮮かな。
美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56539326

この記事へのトラックバック一覧です: 和カフェ 桔梗屋 de ランチ:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 鶏むね肉の塩麹ソテー »

TBピープル