« もつ鍋de忘年会 | トップページ | かぼちゃのグラタン »

2012/12/28

鱧のムニエル

008


<材料>                   2人分
鱧                         4切れ
酒                     大さじ1 1/3
塩、胡椒                     各適量
オリーブ油                    大さじ1
キャベツ                      2枚
ミニトマト                      2個
すだち                       1個

<作り方>
1.鱧は塩、胡椒をふって5分置き、酒をふりかけ5分置いて
  水分をキッチンペーペーでふく

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1に小麦粉をはたいて
  皮目から焼く

3.両面焼き色がつくまで焼いて取り出す

4.キャベツの千切りとトマトを盛り付け、3を盛り、すだちを
  添える


010酒をふりかけた事で、全く臭みがなく、旦那さんも、「これは、今まで食べた鱧料理の中で、一番美味しい。」とヒット出ましたupup
暮れも押し迫り、大掃除などやると、なかなかネット時間も、思うように取れませんが、きっと、どのご家庭も同じなのかな?な~んて思いながら、過ごしています。
元気で、新しい年を迎えたいものです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« もつ鍋de忘年会 | トップページ | かぼちゃのグラタン »

コメント

鱧をムニエルにしようなんてスゴイ画期的なアイデアですね
お酒で臭みを取るあたりはさすがです

こんばんは~♡

鱧のムニエル、どんな味なんだろうなぁ(*^-^)
お酒と塩、胡椒であっさりとした感じでしょうか。。
今までで一番美味しいとは凄いなぁ♪
焼き色もとても綺麗で
とっても美味しそうですね( ^^)

★ひろさん、
鱧しゃぶで食べる事もあるのですが、
もしかして焼いたら、意外といける?
と思って作ってみました。
お酒は、魚の臭みを除いてくれますね。

★あーちゃん、
鱧って、しゃぶしゃぶや湯びいて食べる事が
多いのですが、ちょっぴり臭みを感じた時、
焼いたら、美味しいかもと作ってみたのが、
大正解でした。
淡泊なので、塩、胡椒でシンプルな味つけに。
すだちを、じゅ~っと絞ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56409610

この記事へのトラックバック一覧です: 鱧のムニエル:

« もつ鍋de忘年会 | トップページ | かぼちゃのグラタン »

TBピープル