« ごぼうサラダ | トップページ | 蒸し豆腐 »

2012/12/06

ローソンおでんと八海山しぼりたて原酒

047


先月末、旦那さんが、ローソンおでんを買ってくれました。happy01
たっぷり、色んなおでんを選びましたよ。
大根、玉子、つくね、糸こん、こんにゃく、巾着など・・・。

049ウインナーが入っているのも、今回は選んでみました。
厚揚げも、でっかい。牛筋は、ちょっと小さかったな。

050巾着には、お餅の他に、牛肉の角切りを味つけたものが入っています。
玉子、味がしみていそう。
私は、糸こんも大好物。もちろん、こんにゃくもね。

057まずは、大好物の玉子と大根から頂きましょう。
大根も、しっかり味がしみていました。
買って来て、すぐ食べたので、はふはふ・・・(笑

058ごぼ天もありました。
これ、旦那さんの大好物。
ローソンでは、辛子と柚子胡椒を貰ってね。

055「越後で候」と書かれたラベル、本日の日本酒は、八海山しぼりたて原酒。bottle
確か、度数が19度だったので、結構きつい。
香りがとっても良かったです。
私は、日本酒にも合いそうな出し巻き玉子を作ってました。
おでんと共に、より日本酒の美味しさを引き立ててくれます。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« ごぼうサラダ | トップページ | 蒸し豆腐 »

コメント

こんばんは~♡

夜になると一段と寒さが増す感じで、
熱々おでん、どれも美味しそう(・∀・)イイ!
卵に厚揚げにこんにゃくなどなど。。。
さっき夕食(トマト味のお鍋)食べたのに
おでん食べたくなっちゃいました(*^-^)
あっ。。トマトのお鍋って、
うさうささんの11/19のを
ちょっと参考にさせて頂きました☆
お鍋に入れたトマト、美味しかったです( ^^)

★あーちゃん、
ほんと、最近凄く寒いですよね。
あったまる食事が、嬉しいです。
おでん、ローソンのが、好きなもので、
たま~に買います。

トマト鍋、作られましたか。
参考にして下さったとは、嬉しいな。
トマトをお鍋にって、子供の頃には、
考えられなかったけど、いまでは、
色んなお鍋が、ありですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56261729

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンおでんと八海山しぼりたて原酒:

« ごぼうサラダ | トップページ | 蒸し豆腐 »

TBピープル