« ボジョレー・ヌーボーdeディナー | トップページ | ローソンおでんと八海山しぼりたて原酒 »

2012/12/05

ごぼうサラダ

069


<材料>                   2人分
ごぼう                        1本
ツナ缶                        1缶
コーン缶                   大さじ3~4
マヨネーズ                 大さじ3~4
粒マスタード                   小さじ1

<作り方>
1.ごぼうはささがきにして水にはなし、ザルにあげる

2.鍋に湯を沸かし、酢適量入れて2~3分茹でる

3.ボウルに2を入れ、汁を切らずにそのままツナ缶、
  マヨネーズ、粒マスタードを加えて混ぜ、コーンを
  加えてさっと混ぜる


071ごぼうをサラダにしてみました。
旦那さん、「歯応え良く、食べていると段々美味しくなる。ヒットsign03」出ました。
ごぼうは、茹ですぎない事がポイントかな。何より、簡単なのが、嬉しい。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ボジョレー・ヌーボーdeディナー | トップページ | ローソンおでんと八海山しぼりたて原酒 »

コメント

ごぼうサラダ大好きです。
食物繊維が多く体にいいですよね
欲を言えば、色取りで人参をいれたら
もっといいと思いました。

こんばんは~♡

なるほど。。
ごぼうは茹で過ぎない方がいんですね。。
やはり、歯ごたえがあって
いいんでしょうね(*^-^)
粒マスタードも入って
香辛料も効いてて美味しそう♪
ヒット、げっちゅ!(*^ー゚)bグッジョブ!!
パンにはさんで食べたい感じです( ^^)

★銀色の梟さん、
ごぼうのサラダ、お好きですか。
きんぴらもいいけど、こちらも、なかなか
味わい深いです。

ニンジン、彩りに入れようと思ってたのに
忘れちゃったんです。

★あーちゃん、
茹ですぎると、食感が味わえないので、
残るくらいに茹でます。

粒マスタードは、隠し味程度ですけど、
やっぱり、良かったのかな。
ヒットが出たから。=*^-^*=にこっ♪

ほんと、パンに合いそうですね。

ごぼうサラダは大好きでよく作ります
いつもニンジンとのコンビなんですが
コーンやツナ缶もアリなんですね
今度試してみます

★ひろさん、
ごぼうのサラダも、何とも味わい深く、
美味しいですよね。
そのニンジンを、私、忘れちゃいました。

コーンやツナ、常備しているものを、
フルに使いました。(^^ゞ

うさうさちゃん、こんにちは~!

ごぼうサラダ、美味しいですよね。

シャキシャキした食感がいいですよね。

★みりあちゃん、
ごぼうは、色んなお料理に変身しますが
サラダも、なかなか美味しいですね。

そうそう、しゃきしゃき感が好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56252210

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうサラダ:

« ボジョレー・ヌーボーdeディナー | トップページ | ローソンおでんと八海山しぼりたて原酒 »

TBピープル