« ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木 | トップページ | 紅茶豚・わさびソース »

2012/12/23

オムカレー

048


<材料>                   4人分
豚角切り肉                    200g
塩、胡椒                     各少々
じゃがいも                     3個
タマネギ                      1個
ニンジン                      3/4個
カレールー                  1箱+1個
水                        1400cc
ローリエ                       2枚
ガラムマサラ                    適量
ご飯                         適量
福神漬                       適量
卵                          3個
塩                       小さじ2/3
砂糖                     小さじ1/2
納豆                         1個

<作り方>
1.タマネギ、ニンジンは適宜切る
  じゃがいもは乱切りにし、水にはなす
  豚肉に塩、胡椒をふる

2.鍋に油を熱し、タマネギ、豚肉、じゃがいも、ニンジンの
  順に炒める

3.水、ローリエを入れて煮込む

4.納豆をよく混ぜ、卵に塩、砂糖を加えて溶きほぐし、
  フライパンに油を熱して、流し入れ、納豆オムレツを作る

5.3の野菜に火が通ったら、火を止めカレールーを加えて
  火をつけ、とろみがつくまで混ぜる

6.器にご飯を盛り、4のオムレツを乗せ、5をかける
  福神漬を添える


055


ポークカレーに、納豆オムレツをトッピング?って言うのかな・・・、
名付けてオムカレー。restaurant
うちの旦那さん、今、ピークに仕事が忙しいので、朝、納豆を
食べる時間もなく、出かけていくので、「そうだ!オムレツに」と
思って、入れてみました。

「うん!これは、美味しいねdelicious」と、食べてすぐに、
ヒットbaseball出ましたよ。
なかなか、カレールーを使って、ヒットは出ないのですが、
納豆オムレツが良かったよう。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木 | トップページ | 紅茶豚・わさびソース »

コメント

おはよーございます〜

納豆オムレツとカレーのコラボですか〜
美味しそう〜ですね。
最近のカレーってじっくり煮込んでルーがどろっとしたルーが多いですけど、うさうささんのこのさらっとした感じのカレー美味しそうですね。
こう言うイイな〜

これはコロンブスの卵…
いやコロンブスのオムレツかもしれません

シンプルでかつ大胆な発想
しかも違和感がないし
すごく感動しました

こんにちわ~

オムライスにカレーかけたり。。。
カレー味のオムライスだったり。。
てのはよくあるし。。あたしも作りますが~
納豆オムレツをトッピング。。
って発想がすばらしい!

これはトッピングがたくさんあるカレー屋さんにもないかも~

マネッコしたいけど。。。
タマゴが不安なのですが。。。
オムレツ以外のちょっと変わったトッピング~~
いろんなのが今アタマを巡ってます(笑)


こんばんは~♡

わ~すごい、すご~い(≧∇≦)
オムカレーと言っても
オムレツの中に納豆が入れてあるんですね♪
今までオムレツの中に納豆は
入れた事有りませんでした。
でも納豆好きだからいいかも~♡
カレーとのコラボで栄養満点ですね(*^-^)

こんばんは~


オムカレー美味しそう~
カレーと納豆は美味しいですよね。
でも、オムレツは初めてです!
これはなかなか思いつかないですよ~
アイデア素晴らしいです^^

うさうささん、優しいなぁ~
愛情たっぷり!旦那様幸せですね♪

★モバマツさん、
最初は、ポークカレーだけ作るつもりで
いたのですが、納豆オムレツを、これ、
ご飯にのっけようかなと思ったんです。

ルーがどろっとしたカレーが多いですか。
私が作ると、1日目はさらっとしています。
2日目は、どろっとなってます。
味が馴染むと言うのか。
さらっとが良いとは、嬉しいな。

★ひろさん、
コロンブスのオムレツですか。(*'-'*)エヘヘ
旦那さんが納豆食べていないので、ふいに、
思いついたんです。
みなさんから、褒められて、今日はとっても
機嫌がいいです(笑

★まうさん、
カレー好きな方からのお褒めの言葉は、
嬉しいです。
カレーとオムレツって、合うものですね。

納豆オムレツをトッピング、これが、
良かったですか。
料理しながら、(⌒^⌒)b うんと、
閃きました。

あ~、まうさん、卵だめでしたね。
何か、いいアイデアで、是非!

★あーちゃん、
オムカレー、作ったの、初めてでした。
カレー作って、まだ時間的に余裕もあって
出来たのかもしれません。

オムレツの中に納豆、なかなか合いました。
あーちゃん、納豆好きでしたら、きっと、
お口に合うかも。
そうそう、栄養も満点ですよね。

★桃とんさん、
今日は、みなさんから褒められて嬉しいです。
納豆オムレツ、珍しいのかな。
あっ!そう言えば、今日、お弁当のおかずに
作りましたよ。

o(*^▽^*)oあはっ♪旦那さん、今、仕事が
ピークに忙しくて、疲れて帰って来るので
少しでも、力をつけないとね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/56371092

この記事へのトラックバック一覧です: オムカレー:

« ヤズのお刺身と純米無濾過・雁木 | トップページ | 紅茶豚・わさびソース »

TBピープル